応援コメント

第一話 音信不通(1)」への応援コメント

  •  オーグの脅威の前に様々な対応を見せる星系。オーグの真意(善なのか悪なのか)、そして繋がるということが、良いことなのか、嫌悪すべき事なのか、いろいろ考えさせられる回でした。自分としては、まだ信じられないというスタンスのルスランの思考に共感しているかな。

    (佳境を迎え、スタージアンとクロージアン、双子のつながり方の違いや、その特性について私は若干混乱をきたしてしまった。自分の理解力不足を痛感しているが、話の流れを壊さない程度に五部の前ぐらいに簡単な説明があったら嬉しかったかなと思う。設定集も見たけど、ドラマに気をとられると「それぞれの繋がりの違い」を失念してしまうんだなあ)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!それぞれにとって様々な善悪があると思います。そこら辺の表現には少々力が入ってるかもしれません。

    そしてややこしい設定に混乱させてしまうのは申し訳ない。いつか書き直してみたい本作ですが、その際の要注意ポイントとして心に留めますね!