応援コメント

14-2 父対娘」への応援コメント

  • そっか、ルベルちゃんにとって、パパと一緒じゃない=ママとも一緒じゃないという図式だったんですね。
    ずっと寂しかったんだなぁと思うと、ここまで健気に頑張ってきたルベルちゃんが本当に愛おしいです。

    パパ、一緒に暮らしてあげましょう( ・`д・´)

    作者からの返信

    ですです、ルベルが父への切り札としてずっと抱えてきた想いでした。自身の記憶と家族絵だけでは埋められない、寂しさと憧憬を、ようやく父にぶつけることができました。(これ、5歳当時はいい子であろうとするあまり聞くこともできなかったのですよね)

    パパ、どうするのでしょうね。
    ここから皆で説得ミッションですよ!

  • おおお…まさか久しぶりの再会でパパンをひっぱたくとはルベルちゃんやりますなぁ👍️
    ママのことを出されたらそれは絶句しますよね…ルベルちゃんの言葉に私も涙が出そうでした…(/_;)

    個人的に、食えないセロアさんと食えないロッシェが会話をしているのが非常に興奮しました(笑)なんか二人とも暗黒微笑で腹の内を探りあいながら話してそうで、この二人が会話をしているところをもっと見たい(笑)

    何はともあれ、ルベルちゃんおめでとう!!一緒に暮らせる日は来るのかな?

    作者からの返信

    強制目覚ましからの、平手打ちでした(笑)
    ルベルが怒れたのは、父親が自分を愛してるって一点は疑いなく信じていたから、なんですよね。
    そして切り札。父が残した絵画(偽物の記憶)ではなく、父が覚えてい本物の記憶、それはもうロッシェでなければ語れないわけで……。

    ここから、ルベル含めた個々のロッシェ説得ミッションになります^ ^
    セロアとの会話もちゃんとありますので(結構面白いと思う)、お楽しみにどうぞ!
    ルベルもここまできたら、何としても父を説得して連れ帰りたいところ。しかし、ロッシェにはまだ覚悟ができていない様子……。決着まではあと少し、ですね^ ^

    一気読みとたくさんのコメント、ありがとうございました!

  • よくやりました、ルベル!
    流石に娘の手は振り払えないですな(´ω`)

    さてさて、答えはどうするのか…

    作者からの返信

    どうあっても、娘には敵わないパパです……(笑
    本人としてはまだ覚悟も決意もなくパニック状態なわけでして、ここから代わる代わるの説得ミッションになります(^^