応援コメント

憧憬」への応援コメント

  • わあ、ロッシェパパと無音さんたちのお話、もっと読みたいです~!
    博物館…遠足みたい(^^)

    作者からの返信

    ロッシェ物知りなので、子供たち連れて博物館行ったら楽しそうですよねぇ。
    この5年後シリーズはシェアードワールドノベルとして、参加者から借りたキャラをゲストに書いたものでした(^^
    ロッシェが勝手に破滅への道を突き進まないためのブレーキ役だったのですが、想定以上に相性が良くって、もっと色々書き溜めておけばよかったなぁと今さらながら思います。

    続編「星刻の鍵」は、ロッシェが主人公の話ですので、よければお立ち寄りくださいませ(^^

  • 彼の破滅願望って、よくある構ってちゃん型ではなくて、ほっといたら本当に破滅まっしぐらな感じなので、周りも先回りして防ごうとしますよね……。

    彼は真面目すぎて罪と業を同じだと考えているのかな……と、本編を読んでいるときは思いました。

    作者からの返信

    本当にですね、どっぐすさん鋭い!
    このひと頭も良くって本当にそのために段取り立てちゃうので、ルゥイに言わせれば「危なっかしい」になる訳です。
    ただ、結局は本質が真面目なので、そこを逆手にとってしまえば巧く御すことができる……部分もあり。

    続編はロッシェがメインの話になるので、そういう面もあわせて楽しんでいただけましたら(^^