応援コメント

15-5 END or NEXT STORY?」への応援コメント

  • みんなが見たかった光景がここにありましたね。
    本当にお疲れ様でした。
    罪悪感を持った人を救うのって、本当に難しいですよね。ロッシェさんがしたことを思うと、そりゃ簡単には割りきれないわけで。
    ルベルちゃんの真っ直ぐな強引さに救われた旅だったなぁと思います。

    どうやら世界は僕が思うほど、非情でも冷酷でもなかったみたいだ。
    この台詞が染みました。

    ハッピーエンドで良かったです!

    作者からの返信

    まだまだ、覚悟が決まったとは言い切れないロッシェですけど、こんなふうに思えるようになったのは大きな変化なのですよね。過去のおこないも現実の自分もありのままに受け止めて、寄り添ってくれる人がいる、と。彼の世界もこれから少しずつ広がってゆくのかな、と思います^ ^
    ルベルの行動はかなりの荒療治でしたけど、愛されている娘だからこそなし得たというのもあり。二人はこれからゆっくりと、一緒の時間を取り戻していけるでしょう……!

    ここまで、最後まで見届けてくださって本当に感謝です♪

  • 良い読後感に浸れました!
    なんだかんだでロッシェも皆に馴染んでしまっていますね。笑

    願わくば、この賑やかしさがいつまでも続けばいいのになぁ〜と思いました。
    一緒に旅をした仲間達と最後(?)の時間を楽しげに過ごしている姿は、何だか卒業式を思い出してしみじみしますね(´ω`)

    作者からの返信

    ありがとうございました(^^
    場所がちょうど、学校でしたしね(笑

    このメンバでの旅は、これでおしまいです。
    以降は、エピローグや五年後の短編にあるように、それぞれの道を行くことになります。
    出会い別れ再び交わり、そうやってゆるく続く関係って良いですよね!

  • はあ、よかったです。ずっとあたたかなお話で心ほっこりでした。
    こちらのリィンさんも喜んでくれてるでしょうね。まだサイドストーリーがたくさんありそうで…そちらも楽しみです(^^)
    ところでゼオくんは、やはりルウィーニさんなら抱っこもOKなのですね。いいな、抱っこしたいなあ。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!
    そしてそうなのです、ルベルのママも愛称がリィンなんですよね……(しみじみ。
    FreezingMoonはリィンの家出のお話なので、回想の中でしか出てこなかった彼女についてちょっと知れるかもしれません。
    ゼオはマスター大好きなので、ルゥイにはデレデレです(^^
    子供扱いしても許されるのは、ルゥイだけですね……(笑

    残りの短編は各話とも本編ほど長くないので、お暇つぶしに眺めてあげてくださいませ!


  • 編集済

    爽やかでした。
    ルベルの思い、願いの強さ、それが不可能を可能にしていきましたが、
    協力する他のキャラクターたちも、決して振り回されただけという感じではなく、それぞれが納得の結末を迎えているという感じがします。

    作者からの返信

    みんなの旅を最後まで見届けてくださって、感謝です。
    この先彼らは別々の道を進むことになりますが、共に旅したこの繋がりはきっとそれぞれの想い出、力になっていくことでしょう(^^
    いつかはロッシェも、そう思える日が来るはず、です。
    どっぐす様もたくさんの応援、ありがとうございました!