おっとりと、もう一度

 綾太は夢を見た。

 世那と七里ヶ浜で水遊びをする夢。

 それが、驚くほどに美しかった。

 忘れられぬ光景、忘れては駄目な笑顔。

 何もかもが、尊く映っていた。

 そして、夢から覚めた綾太の頬には、涙の跡があった。


 そんな夢を見た綾太は、なんとなく朝一番で七里ヶ浜にやってきていた。もしかしたらなんて思わなかったけど、なんとなく、心の片隅に残った何かに動かされるように。

 いつの日も変わらない七里ヶ浜、本当は七里もない七里ヶ浜。砂浜に、青い海。いつも通りの水面に、朝焼けの光が乱反射する。

 そんな早朝の七里ヶ浜に、綾太は海を見つめ続ける人影を見つけた。サーファーとは思えないような輪郭をした人影に、綾太は少し興味を抱いた。

「何をしてんだ、俺は」

 綾太は、砂浜を歩いた。考えるより先に、体が動いた。

 一歩一歩、足跡を残して歩いた。不安定な砂浜で、しっかりと踏みしめながら。

 そうすると少しずつ大きくなる人影に、綾太は既視感を抱いた。

「いやいや、まさかな」

 一パーセント程度のもしかしてを胸に、綾太は歩みを少し早める。それに呼応するように、心臓の鼓動も早くなっていく。

 次第に大きくなる人影は、綾太の脳内に情報を少しずつ増やしていく。白いセーラー服を着て、そして大きなサイドテール。少しずつ、綾太のもしかしてが確信に変わっていく。

 間違いない、その少女を、綾太は知っていた。

 そうやって綾太が近づくと、少女は気配を感じて綾太の方へ振り向いた。

「あの、どこかでお会いしたことありましたっけ」

 セーラー服の少女は穏やかに、初対面のはずの綾太を見つめた。あの幽霊世那と同じ笑顔で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パラレルワールドは、アナザーゴーストの夢を見ない チタン @__Ti22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ