従姉妹=(友達+家族)÷2

シンドウカズマ

第1話


春が来た。新学期だ。

花粉症な私は鼻をすすりながら門をくぐる。

今日から高校生。

_第2志望の高校の、ね。

私は、昔から憧れていた高校に落ちた。

だが、それは受ける前から分かっていたことだった。圧倒的に内申が足りていなかった。ほとんど記念受験で受けて、あっけなく落ちた。今までの人生で挫折をしたことがなかった私の、最初の1番大きい挫折。思ったよりショックはなかったけど、

「今年から高校生だ!!頑張ろう!」という気は全く起こらなかった。

とりあえず友達が出来ればいい。

さあ、高校初の友達はいつできるだろう?








____だってまりちゃんは知らないでしょ?温い水道水の不味さを。努力という言葉だけで覆らない現実。貧富の差。


「おい凛!」






ねぇ、お母さんがいて塾に通わせてもらえて成績優秀、優等生!なあなたが凛のことを理解できるわけがないの。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

従姉妹=(友達+家族)÷2 シンドウカズマ @remon_lemon1114

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ