終 ループの先に愛がある

真っ白な角砂糖の部屋で、私はガラス越しにヘプバーンを見ていた。

この部屋で真夜中にも関わらず、ヘプバーンの体を弄くっている。

結局、私は何も出来なかった。

こんな過ちを繰り返すのか?

何故・・・何故・・・・

心と心がまるで殴り合いでもするかのように

考えれば考えるほど、心身は蝕まれる。

気紛らしに買ったコーラも普段なら甘く感じるはずなのに、今ではとても苦く感じた。

時計は間もなく12時を指す頃合だ。

今日で三月も終わる。

ハハハ、嘘が本当か。

そうなるだろうか・・・・

ピーッとドアがスライドした。

どうやら時間らしい。

科学者さんがヘプバーンのいる部屋と音声を繋げる。

「気分はどうかね?」

老いた科学者が優しく問いかける。

「問題ないです。それと最後にダーリンと話していいですか?」

「構いませんよ」

それからヘプバーンが近付いて来る。

私もガラス越しに彼女と手をかざす。

「ダーリン・・・・」

「ごめん。ごめんね。私、何も出来なくて。本当はヘプバーンを幸せにする自信が無くて・・・・だから、君を救えなかった。本当にごめんね」

「ううん。ダーリンは勇気が無かったんじゃない。ただ、私を愛してくれただけだよ。愛するってことは側に居るだけしか出来ないんだよ。だから、ダーリンはそのままでいいの。ただ、そばにいて」

自然と涙が出そうになるも、必死に堪えて笑顔を作る。 

私は本当に彼女を愛していただろうか?

「ねえ、ダーリン」

「・・・何?」

「一つだけ言わせて。私はダーリンのこと大切に思ってるし、ずっとずっと側に居たいって思う。だから━━━━━」

「大好きッッッッ!!」

「・・・・っ!」

瞬間、私の脳内を様々な記憶が飛び交った。

見覚えの無い出会いに見覚えの無い思い出。

ああ、そうか。

私は何度となく繰り返しているんだ。

ヘプバーンとあの日の記憶を一から。

ヘプバーンの顔はどれも笑顔で、どの私も彼女を愛していた。

だから私は・・・・

ダーリン、ダーリン、ダーリン!

・・・・・!

その時、朦朧とした意識から彼女を抱きしめた。

「好きだ!愛してる!ずっとずっと愛してる!!!」

「・・・・ダーリン?」

「これからも君と居たい。居させてくれ」

「・・・うん」

地面に降りてふと、腕時計を見る。

深夜の四月一日の12時ちょうどだった。

見るや、さっきまであった研究室も無くなっており、回りは夕日に沈んだ海が広がっている。

ほんと、嘘だらけだ。

それから取り残された黒スーツの男性が電話で今まで暴れていた人々が大人しくなり、検索をしたら人間その物になっていたと。

いっちゃ悪いが、こんなファンタジーあっていいものか。

すると横で、ヘプバーンが妙に微笑んでいた。

「ねえ、ダーリン。私のこと、愛してる?」

「うん。私はヘプバーンが好きだ。これからも一緒に年を取りたい」

「そう。じゃあ一つだけお願いがあります」

「キス、して?」

それに私は笑ってしまい、そっと夕日の海に影を重ねた。


               完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マシーンの恋に落ちて~嘘が本当に~ 西銘勇河 @101101

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る