応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 素敵なクリスマスでした! こういう「過去との邂逅」って良いですね~!
    羽村さん世界のジョーカーこと黒木田さんにかかれば、何が起きても「黒木田さんだから…」で納得できるところが、黒木田さん凄い(笑)
    サンタ・クロキーダの横暴さと優しさの塩梅が、これぞ人情系コメディと言う感じで好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あくまで夢なのですが一番ファンタジックなことをやらせても違和感ないのはこの人しかいないので……。

    とはいえ黒木田さんはちょっと便利すぎるのでしばらく封印します!(笑)

    過去との邂逅は、こうして並べてみると本当に別人です……。(苦笑)

  • 菜々里ちゃんと夢のサンタへの応援コメント

    菜々里ちゃんかわいいですねー! そして良い親父さんです( ´∀`) 羽村さん周りでは他にちょっと見れないホッコリ親子ぶりだなと思いました。冷蔵庫君もグッジョブです。

    作者からの返信

    羽村周りはあんまりほっこりハートフルな感じではないので(笑)。余力があれば彼がサンタさんになるまでも書けたら手を付けたいです……。

  • 菜々里ちゃんと夢のサンタへの応援コメント

    兜一とーちゃんのセリフがかっこよいのう!!!!

    作者からの返信

    とっつぁんはなんとかとっつぁんやってますね!

  • 黒木田さんについていこうへの応援コメント

    とてもとても良い感じに黒木田さんの謎が深まってて、さすがの伊智子さんですら飲まれてる…! 黒木田さん最強説が強まります(笑)
    これもう黒木田さん、過去の羽村さんの同業者では…むしろ大家のおじいさんはそんな人を集めてるまである…などと一瞬妄想しつつ、真相を楽しみにしております。(結局真相は闇の中でもなんか納得してしまいそうですがw)

    作者からの返信

    作者は真相を少しでも明かすつもりで書いたつもりが、謎が特盛になりつつあります。明らかになるのかこれらの謎展開(汗)。ありがとうございました。

  • 礼蔵さんの証言1への応援コメント

    ええええ、一体どこからお客様が!!? 思ったより斜め上に黒木田さんが謎の存在でした…!

    作者からの返信

    どうもです。いろいろ可能性は考えていますが、案外意識し過ぎて逆に気づいてないだけなのやもしれません。最悪のパターンだとこの世の人じゃないパターンも……。

  • いやあ、羽村さんトラブルメーカーだったんですねぇ。
    いつもは周りがパワフルで気付きませんでした(笑)
    キンちゃんも、ギンちゃんも可愛くて、羽村さんらしい優しい終わり方で良かったです。
    カメオが狩野家にいれば、北陸のど田舎になら一緒に送れますけど、ここは大家のお爺様か、お金持ちのお嬢様を拝み倒すしかないかも……σ( ̄∇ ̄;)
    楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    他人から不幸を被るか、自分で不幸の尾を引っ張るかの違いで、基本的に羽村は不運が肩を組んでくる人だと思っています。
    カメオくんが行き来出来るなら羽村は「どう帰るんだこれ」を必死に考えるオチの方が昔の不条理ギャグ漫画的でいいかなと。
    ありがとうございました。

  • ピタゴラ! ピタゴラ羽村さん!!
    お疲れ様でしたー! ありがとうございます!! 最後までボケ倒す白太さんが確信犯っぽくて可愛かったです。キンとギンもそれぞれ、意思の疎通に難があるのが「人間でない」感じで。キンちゃん君はシャイだったのか…(笑)
    きっと今後も細々と信仰は続いて、なんならチンピラ山伏に頼めばネットにパワースポットとして紹介してくれそうな。なんやかんや羽村さんの縁で集まった人たちのお祭りなら、ギンが大はしゃぎするような超々ドッタバッタのお祭りができそうです( ´∀`)
    背後で思ったことをツルツルッと漏らす羽村さんにカリカリしてる美郷が面白かったです。あと、山のもののけがモブなんですがコミカルで可愛かったです!
    お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    こんな感じになりました。ありえない連鎖でろくな結果を招かないのはお約束な人です。
    キンとギンは途中で生えた設定が山程ありますが、なるだけ巴市の怪異の部分を参考に頑張ってみました。
    怜路の兄貴ならきっと良い感じにしてくれるでしょう。羽村の場合は……裏方でおっさんが一人ぜぇぜぇなるかなと(笑)。

  • たーのしーいーです!!( ´∀`) ケタケタ笑って読みました。ピタゴラ装置ww めっちゃ美郷のストレスが溜まってそうですが、羽村さんパネェ呼び寄せ体質ですね…。そして、あいかわらず白太さんとのやりとりが可愛いです!

    作者からの返信

    あれ、なんていうんだろう、ピタゴラ○イッチみたいな奴……とググって出てきたのがピタゴラ装置でした(笑)。果たして羽村は美郷さんと仲良くなれるのか? それとも白太さんにぱっくんと食べられてしまうのかっ(おい)。

  • 科子さんと羽村さんへの応援コメント

    科子さん、なんでそんな喧嘩腰…と思ったら、なるほど。清子さんの友人としては、羽村さんは色々心配ですよね…(笑)色んな感情に振り回される感じが若々しくて、友情的な意味で青春してるなぁと思いました。羽村さんの心境の変化が伝わったようでよかったです。そして、オチがw

    作者からの返信

    未熟メンタルな学生さんの、ちょっと力み気味な部分が書けた、かなという手応えだけはありました(笑)。
    自分の心の中でかろうじて冷凍保存した「若々しさ」を捻出しないと、この手の学生さんはなかなか納得いくように書けません。
    オチはまあ、いつものだなぁと。書いているうちに羽村をラノベラノベした展開に突っ込めたので、せっかくならオチもにぎやかに、と考えていたら逆ラッキースケベみたいな感じに。
    これといって悪くないのに、彼が一番被害を受けるのはお約束ということで……。

  • 羽村さんと白太さんのぽやぽやコンビに癒されました(* ̄∇ ̄*)
    後編が楽しみです。

    作者からの返信

    どれくらいの塩梅で白太さんとお話させていいのか、何度か試した結果、ようやく自分の中でひとまず納得がいったのがこれでした。
    本編ではできなかった「話の通じづらい生き物との会話」ができたのは新鮮で楽しかったので、その辺りも生きたのかもしれません。
    ありがとうございます!

  • 歩きスマホすんな!と自分に突っ込みながら(道端に立ち止まって)必死で読みました!! 後で改めてお礼を申し上げます! 白太さん可愛く書いていただきありがとうございます!!!

    作者からの返信

    白太さんをどこまで片言でどこまで賢く書けばいいか、はちょっと悩みました。
    「ぽんすけの数倍は賢いからな」と言い聞かせてその辺りを意識しながらひとまず書き上げてみました。
    なので可愛いとか意識する余裕なかったのですが、愛らしく見えたのなら幸いです。

  • 2.礼蔵、宿敵と出会うへの応援コメント

    若い羽村さん!!! まだ少しだけ礼蔵君が素直で可愛いのがなんとも言えません(笑)これが数年でああなるのか…最初だけは歩み寄ろうとしたんですねぇ。結構善良な礼蔵君でした。彼も苦労症ですね…w 羽村さん、すこし青少年の話を聞いて差し上げて…となりました(笑)

    作者からの返信

    この頃は気難しさのあるわりとサブ主人公気質な人間だったのではないか、とそんな想定でかりかりしてました。
    羽村も「まだ」若かったですし、今なら勧誘が来ても察知能力だとかあしらうスキルは身につけているでしょうが、この時はイラつくことしかできなかったという。
    そんな今と少ししか違わない若い二人の短編でした(笑)。

  • コンビニの商品とかスマホのメーカーとか、とてもリアルな異世界訪問で、こちらのコラボも面白かったです。
    蒼衣さんの能力をいかした優しいラストもお見事で素敵でした。
    それにしても羽村さん、愛されてますね( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    優男ってこれでいいのかな……と悩みに悩みながらなんとか完成させました。
    普段甲斐性のない主人公のせいでヒロイン感が出せてないと悩んでいた清子を正統派っぽくヒロインにできたので、自分もやってて楽しかったです。
    羽村は愛されてる、といいな……(おい)、ありがとうございます!

  • 『礼蔵くんと怜路さん』への応援コメント

    コラボ、楽しかったです(* ̄∇ ̄*)
    怜路くんの見た目はアレだけど人の良い感じが歌峰さんのお話のように良く出てました。
    でも、やっぱり怖いですよね。
    冷蔵庫くんの対応が楽しかったです。

    作者からの返信

    怜路お兄ちゃんのお力を借りて冷蔵庫くんをビビらせるのが楽しかったお話です(笑)。
    見た目は怖いけどだからこそ味の出る人の良さが怜路さんのカッコイイところだと思っていたのでそこを出せていれば幸いです。
    ありがとうございます!

  • 清子ちゃんいらっしゃい! なんだかいろいろ謎があって続きが楽しみです。蒼衣がなんか気づいたかな……??

    作者からの返信

    どうもです。謎をうまく開示してくの、大変ですね……(弱音)。