虹の昔話

桜牙

第1話

虹。それは雨の後。空にかかる七色の橋。


その色がどうしてあの七色か知っている?


今では赤・橙・黄・黄緑・緑・青・紫の七色になってるでしょ?


でもその候補には黒や白、金や銀と言った色もあったのよ。


昔々、神様が空が青色だけだったのがなんか寂しくないか??と考え夕暮れ時の赤色や夜の黒色を作ったのは知ってるよね?


でもそれだけだとまだ寂しなと考え雨の後になんか綺麗なものでも見せれたらよくね?って思いついて。

どのような形にするかまでは、決まったんだけど色どうする?って話になってそこで

色々な色が上がったんだけど、最終的には神様がこの七色並べたら隣り合う色も似てるし違和感なくね?ってそれに決まったんだって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹の昔話 桜牙 @red_baster

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ