応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • CTへの応援コメント

    お母さんが倒れたらみんな倒れちゃうから、まずは自分を大切に。
    体調不良のこと、お子さんに話して理解してもらうのが先決かな? 自分でできることはやってもらうようにするのがいいですね。
    「そんなの無理」と諦めているとしたら、この先、もっと悪い状況に陥るのが見えているので、矯正が必要です。心を鬼にして――来年のbetterな状況を想像して笑いましょう。鬼だけに(笑)

    作者からの返信

    RAYさん、ありがとうございます。
    そうですよね。私が倒れたら家の事が全部ストップしてしまいます。
    子供達にも、もっと自分の事は自分で…と言ってみますね。心を鬼にして(笑)


  • 編集済

    難しい…への応援コメント

    「なおす」って関東では通じないんですよ。これが!!( ; ロ)゚ ゚
    上京してカルチャーショックを受けた言葉の一つです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    《追記》
    「直す」の意味では通じました。「壊れたPCを直す」とかね。
    でも、「服をクローゼットの中になおす」はNGでした(笑)
    ただ、それ以上に名古屋の言葉がかなり通じなかったのはショックでした。18年間それが標準語だと思っていたのでゞ(≧m≦●)ププッ

    作者からの返信

    えっ???
    そうなんですか??

    では、なおすではなく
    しまうとか、片付けるですかね。
    やはり
    地域によって言葉って違うんですね…。

    RAYさんの追記を読んで
    私もカルチャーショックです(=o=;)
    自分では当たり前の言葉が
    他県に行くと通じないんですね…。

    ご指摘頂いて
    本当にありがとうございますm(_ _;)m

    編集済
  • 疲れへの応援コメント

    この暑い中で体育祭の練習って・・・・・・大丈夫なの???
    何かあってからじゃ遅いよね。
    しょーもない、マスゲームの練習で「上手くできたら一回で終わる」なんて嘘八百並べてやらせておいて、チャイムが鳴る直前に「よし。上手くできた」なんてわざとらしく言っていた教師がいたけれど、いい死に方してないと思う(おいおい)

    作者からの返信

    そうですよね…。
    ただでさえ夏休みが短くなって8月半ばから二学期なのに
    始業式当日の夏休み明けからいきなり毎日毎日
    炎天下で体育祭の練習…。
    おかしいですよね…。
    うちの子だけじゃなくて
    熱中症の症状が出てる子
    たくさんいると思います…。


  • 編集済

    筋トレへの応援コメント

    重い物なら通販で買えばいいし、お店で買ってくるなら水を入れるウォーターダンベルがいいです。
    なお、プロテインは「飲むだけでダイエット」と銘打っていますが、身体に良いわけがないし、飲み続けないと元に戻るのでお勧めしません。効果も人によって様々です(癌の民間療法と似ています)。
    ちなみに、ボクはベスト体重を維持していますが、毎日1時間歩くか30分走って野菜中心の食事をしているだけです。

    【追記】
    すみません。ダイエットではなく筋トレでしたね。
    では、最後の2行は忘れてください・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

    作者からの返信

    RAYさん、こんにちは。
    そうですよね。わざわざ重いダンベルを買って帰ることないですよね。ウォーターダンベルはいいですよね。
    プロテインは、飲み続けないと元に戻ってしまうんですね…。それはコスパ的にきついですね。
    毎日歩いたり走ったりして、野菜中心の生活されてるんですか?
    素晴らしいです( ´∀`)


  • 編集済

    私はいつも…への応援コメント

    (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! ←PCの前でよくある光景

    作者からの返信

    こんにちは~。
    ありますよね〜(笑)
    よくある〜(^^ゞ

  • 今夜が最後…への応援コメント

    子供の頃、お正月なんかにそう思ったことありますゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、大人になっても子供みたいな気持ちを持ち続けるのって大切だと思います。

    作者からの返信

    そうそう、お正月にもありますよね。
    私はいまだに、
    長期休みが終わり(子供のだけど…)
    日常のバタバタに戻るのか
    憂鬱です(*_*;

  • 首の骨…への応援コメント

    毎回読ませていただいています。
    がんばっている姿に陰ながら応援しています。
    お大事になさってください。
    応援の★★を(∩╹∀╹∩)ファイッ!

    作者からの返信

    RAYさん、
    ありがとうございます。
    とっても
    嬉しいコメントでした。
    いろいろ凹んでいましたが
    元気になれそうです。
    本当にありがとうございます
    (*^^*)

  • 長すぎる電話!への応援コメント

    うちもよく怒られました(笑)
    常識的に考えて!とよく言われました

    そして次話!
    タイトルだけで勘違いしちゃった(笑)

    作者からの返信

    こんばんわ。新吉さん。
    コメントありがとうございます。
    私も、よく怒られましたよ〜。
    やはり、長電話は良くないですよね…。

    なるほど!次話!
    スミマセン。私も指摘されて
    今気づいて笑ってしまいました。
    これは……
    勘違いしますよね 笑