5分で告げる想い

虹色

第1話

夕陽が照らす、人気のない駅。

ここにいるのは、私と先輩の二人。

電車が来るまで、あと5分。

これを逃すと、あと1時間はこの駅で待ちぼうけ。



「ずっと前から好きでした。私と付き合ってください」


声は小さく、想いは強く。


先輩は、ため息混じり首をふる。そして「俺は、君が思うような、君が惚れるようないい男じゃないよ」と告げる。


遠回しの、拒絶の言葉。

でも、その程度では私は止まらない。


「私は好き。先輩が好き」


思うより先に、言葉が出る。


「先輩の顔が好き、先輩の髪質が好き」


自分でも、何を言っているかわからない。

ここまで言うと、気持ち悪い、あるいは頭のおかしい女と思われるかもしれない。


だけど、これは主張しなければならない。

先輩がどれほどいい男か。


そして、否定しなくてはいけない。

先輩は、私が惚れるに値するいい男ではないということを。


「動物に優しい先輩が好き、誰にでも優しい先輩が好き、友達が少ない先輩が好き」


続ける。

先輩が諦めるまで。

この議論に勝つため。

証拠を、根拠をかき集め、提示する。


「隠れて筋トレしている健気さが格好いい、日焼けしていない色白な肌が格好いい、周りに合わせて苦笑いしているところが格好いい」


続ける。

私の息が切れるまで。

声が枯れるまで。


「料理が上手なところが素敵、文房具がおしゃれなところが素敵、色んな雑学に詳しいところが素敵」


先輩は、私から目をそらしたまま。

まだ、足りないか。

ならーー



「これで、どうですか」


私は先輩に抱きつく。

服の繊維が擦れる。


「これでも、私の想いは伝わりませんか」


「君の想いに応えられる自信がない」と先輩は言う。


けど、大丈夫。

私の想いに、応えなくていい。

イエス、あるいはノーと、答えてくれなくていい。

ただ、今はーー


「黙って目をつぶって、動かないでください」


私から唇を重ねる。

先輩は動かない。

伝わる体温。

聞こえる心音。


電車が来た。

だけど

離れない。

ドアが締まる音。

発車のベル。

電車が動く。


わたしたちは動かなかった。

とりあえず、今はこれでよしとしよう。

電車が出発した今、時間はたっぷりあるのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5分で告げる想い 虹色 @nococox

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ