応援コメント

「ねえ、姉貴を殺したの、あいつ?」」への応援コメント

  • どんなときも、いつでも、どうか私を見つけ出してね、って言われたばっかりなのに、リアさんいきなり冷たくなってる(物理的に)なんて……!
    理仁が言う第一発見者の特徴が、なんとなく覚えがあるんですけど、もしそうだったらその人はきっと犯人じゃないので、穏便に話をして欲しいなと思います。逃げた理由とか。
    理仁編は出だしから不穏な感じですが、心して読んでいきたいと思います。楽しみです!

    作者からの返信

    前半(4章まで)は、とても非常に不穏な話です。
    普段はプロローグだけで切り上げる絶望的なシーンを、今回はじっくり描いて、シリーズを通して作り上げてきた世界観を丁寧に壊していきます。

    イっちゃってる世界観とか、中二病的な狂気とか、救いのないディストピアとか、10代のころはよく書いて(そして自己陶酔にひたって)いたんです。いわゆる黒歴史。
    久しぶりにそっちに振り切ってやってるなあ、と。

    絶望シーンの始め方が変則的な影響で、伏線全部回収の終わり方も少し変則的になります。
    8月21日、朝に「後奏(エピローグ)」と夜に「アンコール」を公開して締める、という予定です。

    真剣に読んだら病みかねないので、ほどほどに……。
    (;゚∇゚)