衝撃のラスト5分を見逃すな!!

笛吹ヒサコ

気がついたら、目が離せなくなっていたんだよ

 衝撃のラスト5分を、見逃すな!



 なんとなく見てる2時間枠のサスペンスドラマ。


 主人公のオッサンは、家族を殺人鬼に殺された過去があるっぽい元刑事の私服警備員。ぽいってのは、焦れったいくらい過去の設定を小出しにしてくるから。いやもう、よく似た事件がまた発生してって、元同僚ねーちゃんが復讐心煽りまくって、犯罪捜査に巻き込んでるし、さっさと回想シーンやっちゃってよ。いやぁ、元同僚のねーちゃん、馬鹿だ。なんで、犯人の罠に引っかかるかな。どうせオッサンが助けに行くんだろ。つか、過去の事件って解決済みだったんだろ。今の事件とのつながりがわからないまま、残り30分。なんか、イライラする。


 これ、元同僚のねーちゃんが犯人なんじゃね。オッサンに気がある感じだったし。犯人が必ず残していくひまわりの造花の花言葉とか、意味深な感じで言ってたし。ねーちゃんが犯人ってことだろ。残り15分で、衝撃のラスト5分がわかったけど、せっかくここまで見ちゃったし、最後まで見るか。


 犯人が電話で呼び出したタイムリミットは、日付が変わる午前0時。


『今度こそ、間に合った』


 タイムリミットギリギリにオッサンが入っていった倉庫の中に、ねーちゃんが待ち構えているんだろ……えっ?


『あ、あ、あーーーーーーーっ』


 なんで、犯人が呼び出した時間にすでにねーちゃん死んでるの。駄目だろ。って、ここで回想シーンかーい!

 あれ、あれ、これ、もしかして、死んだはずの奥さん生きてるんじゃね。いや、葬式のシーンとかあったけど、なんか生きてるっぽい。ってことは、死んだはずの奥さんが犯人? いや、確定だろうけど、動機は? 動機。


 回想シーンが終わって、ねーちゃんを抱きかかえているオッサンに忍び寄るハイヒール。って、またCMかーい。

 なるほど、衝撃かどうかわからないが、CM開けから始まるラストの5分間は見逃せない。なんで、死んだはずの人間が十五年も経って、元旦那をとか、動機が気になりすぎて、見逃せない。


 今のテレビドラマとかCM多すぎるんだよ。


 やっと、CMが終わった。つか、残り5分で回収できるのかよ。もやっとスッキリしないエンドだったら、俺の2時間返せ。


『お、お前は……』


 振り返るオッサン。

 ハイヒールからゆっくりズームアウトしてくカメラワークに焦れながらも、最後の5分間から目が離せない。


 もう、犯人わかってるんだから、焦れさせるな。って、これが演出なのか。


 ちょっと老けたけどやつれたわけじゃない演技派女優の顔が映し出された、その時だった。


 緊迫感を煽る演出なのか、全体的に黒っぽい映像が、急に明るくなった。

 青い画面に男性ニュースキャスター。

 これって、まさかの――


『えー、番組の途中ですが、速報です』


 えーーーーーーーっ、俺の2時間返せ!

 ラスト5分間だけでも、待てなかったのか、このKYテレビ局!



 気になりすぎて、今夜寝れる気がしねーよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

衝撃のラスト5分を見逃すな!! 笛吹ヒサコ @rosemary_h

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ