君色ディレクション

市亀

君色ディレクション

 昼休み終了まで、後五分になる頃。

 漫然と眺めていたスマホの画面に、メッセ―ジ受信の通知が現れた瞬間、キョウは画面を切り替える。

 >電話掛けていいですか?

 恋人のレイからだった。違う学校に通っているふたりにとって、日中に両方ともフリーになれる機会は貴重なのだ。この五分間は、逃したくない。

 >こっち教室だから喋れないけど、レイの声聞きたい

 そう返してから、イヤホンを挿して通話ボタンを押し、すぐに画面をトークモードに戻す。これでレイからの声は聞き取れるし、こっちからはテキストでメッセージを送れる。もどかしくはあるが、いま教室から遠出する訳にはいかない。


 数回のコール音の後、大好きな声が応えた。

「あ、お疲れ様ですキョウさん」

 >やっほー

 >午前が憂鬱だったからレイに癒してほしい


 立て続けに送信、少ししてから笑い声。

「あれー、お疲れモードです? 頼れるキョウさんの影もないですね」

 近頃は随分と煽ってくるようになった。

 >うるさい、昔は可愛い後輩だったのに

「なんですか、今は今で可愛くて仕方ないくせに」

 図星。どうも少し、溺愛しすぎたのだろうか。

 >はいはい大正解。だから、君が可愛くて仕方ない先輩を癒してください


 続けてスタンプを送りつけると。

「はいはい、動くんで少し待っててください」

 学校で、誰にも知られずに睦言を交わす。そんな背徳感を味わいながら、向こうの音に耳を澄ませる。


「お待たせしました。画像送ったの見えます?」

 >可愛いじゃん、なんて花?

「アザレアです。帰り道沿いに咲いてて、綺麗だったので先輩にも見てほしくて」

 誇らしげに咲く、可憐な白。

「昔、この道を歩いてるときは、落ち込んでるか泣いてるかのどっちかで。ほら、いじめられてた時期です。帰り道でまで追い回されてた日もありましたし」

 そう語るレイの声は悲しげではなく、過ぎたことを笑い飛ばすようであって。

 それでも。

 君が辛かったその日に、自分が居なかったことは悲しいんだ。

「けどこの前、この花見つけたとき。先輩に見せたいなって、嬉しくなったんです。花だけじゃなくて色んなものが。先輩のおかげで彩られて見えるんです。先輩の色が、嫌いだった景色を塗り替えていくんです。だから、ありがとうって」


 熱を帯びる瞳を隠しながら。あふれ出す想いを、込めきれない想いを、今は一言に込める。


 >こちらこそ。


 自分の歩く道を、見上げる空を、示してくれるのは君の色なんだ。


「そろそろキョウさんは時間ですよね、じゃあ最後に一つだけ。白いアザレアの花言葉、知ってます?」

 記憶を辿るが、その手の知識は乏しくて。

 >知らない。なに?


「じゃあ、教えてあげます」

 自分だけが知っている、世界で一番素敵な声。

 その声が、新しい色でキョウを染める。


「あなたに愛されて、幸せです」


 入ってくる教師、席につく生徒たち。

 魔法のような五分間に背を向け、退屈な教室に意識を戻しながら想う。


 ――さあ、次はどう仕返ししてあげようか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君色ディレクション 市亀 @ichikame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ