探る野の檻

水屋七宝

探る野の檻

もういいかい まあだだよ




もういいかい まあだだよ




もういいかい もういいかい




もういいかい もういいかい






もういいよ 




わかったよ




くさきの高い 菖蒲の路地裏




猫がなく 犬がなく 烏がなく かくれ並木




日暮れを語る 紙芝居のかえりみち




焚き火はやがて 時間を燃やす




はぐれコケシの マトリョーシカ




遡って 崩れ落ちて つがいの火の粉が 最後の雨を 溶かす




探さないよ 泣かないよ あれは君のもの




迎えに行ってあげて 待っているから




かくれたまんまの あの子のことを




静かな風が 火の粉を遊ぶ















火事の夕暮れ 取り残されたあの子は 真っ黒になって 帰ってきた


そうだよ やっとみつけたね 


隠したのは 誰だろね 燃やしたのは 誰だろね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

探る野の檻 水屋七宝 @mizumari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ