第15話 エイプリル・フール

「で、どうして、こうなっちゃったのかしら?」

「原因は冬美さんですよ」

「わたし?そうかなぁ」

「とぼけなくても大丈夫ですよ。春香と夏希は『春の夢を見たことにする』て言ってましたよ。特に夏希に『ありがとう』とか涙目で言われる俺を、冬美さんは腕組みして黙ってるだけなんて」

「春香は『秋雄は、昔から年上好みだからね。私と婚約しておきながら、卒園式前に幼稚園の先生とチューして、「俺、センセと結婚する」だもの。振られるより、振ったほうがましだから、だから、私から婚約破棄したの』って、可笑しくて可笑しくて。笑いを堪えるのに必死だったのよ」

「まったく、懲りないなあ。冬美さん、元カレを振る時に、『私、このコと婚約したの。親が決めた事だから、私の事は綺麗サッパリ忘れて』ですよ。俺、震える彼氏の前で眼が泳がせるしかなくて、困りました」

「だって、秋雄を好きになっちゃったんだから、仕方ないでしょう?」

「それ、2週間前の話ですよ……まあ、いいんですけどね。俺、冬美さん大好きだから」

「好き好き言っても、人前でキスとかハグとかしないわよ」

「わかってます。そういう約束ですから。春香からデートの話があった時に、冬美さんに相談しておいて本当に良かった」

「待ち合わせ場所に来たのが夏希で、春香と夏希が、エイプリル・フールで秋雄をからかっているだけかと思っていたけれど。秋雄が私の言う通りに動いてくれたから、事無きを得たけれど、危なかったわよね」

「まったく、今日がエイプリル・フールで良かった」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エイプリル・フール ?&! @NANDA-OO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る