応援コメント

6 / 旧き名が呼ぶ」への応援コメント


  • 編集済

    名前と世界の理のあり方など、何というかこう言葉への向き合い方とか世界の組み立て方がとてもワクワクしてしまいました。

    あと、ルーシェがとても好きです。意志が強くて、でもきちんと自分で考えていろいろあっても自制して自分なりの正しい答えを出していこうとする感じが。

    ノイシュバルトの企みや、ガイエル王の思惑、イヴァレットや本物のシルカとがどう関わっていくのか、この先も楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ルは「この考えが世間的に正義と認められるか」じゃなく「自分が考え抜いてたどりついたことが自分にとっては正しい(他人には他人の正しさがあることは前提)」みたいな、考えの方向が世間を気にするタイプとは逆なんだろうな、と最近思い始めました(最近) 多様性の理解がはやいというか、自然というか、ネイティブっぽい。