応援コメント

2 / 温かい、スープ」への応援コメント

  • わーーなんか色々興味深い設定の話が出てきてワクワクしてしまいますな! 焦げてるのかー!(笑)
    人外と人との意志疎通にはわりと言語を飛び越える設定が多い気がしますが、やはり「人間同士との関係とは違いますよ」という提示なのでしょうかね~

    作者からの返信

    発する側の言語化センス(言葉選び)と、請ける側の言葉を解釈するときの癖との組み合わせで無限に誤解が生じるっていうままならなさこそ「人間(どうし)らしさ」なのかな…と考えたりするので、その誤解が起きないある意味不自然なというか、「他人といいきれない関係」を感じてもらえたらなあと思っています