応援コメント

第153話 ジレンマ」への応援コメント

  • ずっと上から目線のスタンスだったので、遅れをとってしまうのは、長年の矜持が許さないでしょう。これは、夏蓮ちゃんが成長するターンでもありますね。

    作者からの返信

    上から目線のスタンス。確かに最初は「まったく、陽ったら」みたいな感じでしたね。陽より少しお姉さんですし。
    でも、おそらく今の夏蓮は、「同等の才能を持つ天才同志」で居続けたかったのではないか…と、思うのです。自分に並び立つ希有な存在。その手応えと喜びをありありと感じていた最中、自分だけが脱落してしまった。

    夏蓮はどう成長するのか。成長……するのか??? ま、夏蓮にも色々なことが起こります。

  • 対等でいないと耐えられないんでしょうね。
    そんな気がしました。

    作者からの返信

    これを書いているときは、単に「踊れなくなった」事実を受け止めきれなくて陽にぶつけているのだと思っていました。
    が……対等な関係性が失われた焦り、か。それは新たな視点でした。たしかに、恋愛対象に才能を求めて来た夏連なら、それもあるかもしれませんね。

  • 本当に夏蓮さんに合うのはやっぱり五島さんでしょうね。

    作者からの返信

    やっぱり、そう思います?
    夏蓮も早くそれに気づいてくれるとよいのですが……なかなかうまくはいきません。