応援コメント

第151話 陽の覚悟」への応援コメント

  • ……あー、なんかさ、愛宕さんのコメント読んで、やっぱ愛宕さんってホント書き手にとってこんないい読み手さまっていないんじゃないかな、ってまた改めて思った。
    でもソレってきっと、かなり残酷なコトなんだよな、とも。それこそある意味、踊れなくなった夏蓮さんとも重なる部分があるようにも。

    作者からの返信

    うん。愛宕さまには本当に感謝してます。さらりと新しい何かに気づかせてもらえることが多いし、私の技術不足で書ききれなかったこと、またはあえて書かずにほんのり匂わせたことまでも鋭く優しく拾ってくださるのも有り難くて。

    飛べない不死鳥、踊れない夏蓮。
    不死鳥さんサイドは、もしかしたら飛べなくても構わないのかもしれないけど……
    夏蓮にとって「踊れない」ということは、下手したら死ぬより辛いことなのかも。

  • 不死鳥ってさ、ただ「死なない」ってだけで、空を飛べなくても不死鳥だと思うの。人が抱くイメージは、時に残酷だったりしますね。

    作者からの返信

    あ、あ、あ…あたた愛宕さま!! 不死鳥は空を飛べなくても不死鳥! たしかに!!
    その発想はなかった……くそう、書いている時にそれに気付いていれば!!! 別の展開に持って行けたか、もっと上手い表現が出来たかもしれない!

    またひとつ、種を頂戴しました。いつかどこかで芽吹かせてみせます。師匠、いつもありがとうございます!!!

  • 逞しくない!

    作者からの返信

    一刀両断w ひどいw