応援コメント

第136話 脱? ワタナベの悩み」への応援コメント

  • ちょっとは、スッキリとしてくれたみたいですね。良かった良かった☆

    作者からの返信

    おかげさまで、ちょっと吹っ切れたみたいです。
    渡辺くんのグダグダなお悩みに深く寄り添ってくださり、嬉しかったです。ありがとうございました(涙)

    前話でそこそこ長文のコメント返信をしたのに、今回の本文で似たようなこと書いてましたね。忘れてたw ハズカシー

  • 陽は人を助けるタイプじゃなく、助けられるタイプということですね。

    作者からの返信

    そうですね。周りに助けられてばっかりです。
    それって陽の才能のひとつではあります。でもそれだけじゃなく、陽が逆境の中でも腐らず、頑張って生きてきたからなんじゃないか、とも思います。
    そして、陽自身には助けているつもりがなくとも、渡辺君みたいに陽に救いを見出す人も存在するのです。

    自分の創作したものが、誰かの救いになる。これは創作者にとってもこの上ない喜びだよね……と思いながら書いてました。

  • 陽と優馬は良いコンビですね。
    陽が好きにやって、優馬がフォローする。
    ワタナベくんが何か大きく変わったことが伝わりました。
    ワタナベくんの悩みも中高時代には考えたような気がしないでもないですね。
    他人に期待しないというよりは、自分は自分、他人は他人と思って開き直って好きに生きてます。

    作者からの返信

    そうそう。彼の悩みって、だいたい中高生ぐらいで折り合いつける内容なんですよね。長過ぎる思春期(笑)
    出っぱなしさまのように、いい意味で開き直れれば、ワタナベ君も生きやすくなるのだと思います。
    さてさて。陽と優馬との交流で、彼がどう変わるのか……

  • こうしてみるとやはり陽と優馬は良いコンビなんでしょうね。

    作者からの返信

    凸凹コンビかもしれませんが、どうやら相性は良さそうです。
    良いコンビと言っていただけて嬉しい!! ありがとうございます!

  • 渡辺くん、いい子だなぁ。素直に応援したくなりますね。
    陽とのやりとりや、その後の優馬との会話で、間違いなく彼の人生の風向きが大きく変わったのを感じました。

    作者からの返信

    渡辺くんへの応援、ありがとうございます。
    繊細な子なので、作者としても心配していたのです。
    (渡辺くんとピロちゃん、実は他の物語の登場人物です。いつかアップしようと思います)

    彼は陽と優馬に出会って確実に変わりました。が……もし優馬のフォローがなかったらと思うとヒヤリとしますねw
    陽、口下手すぎダロ………