応援コメント

第131話 貫かれる」への応援コメント

  • 人それぞれに経験と背景があるものですが、これまたもの凄いエピソードを放り込んできましたね。
    この世界が嫌いなのは、勘なのか必然なのか。陽くんは人を見る目があるので意味深です。

    作者からの返信

    渡辺くんの過去、実は別のお話に出てくるんです。宏ねえとピロちゃん出演の人怖ホラー。まだカクヨムに乗せてないんですけどね。

    絵を描く人って、モノの見え方がちょっと違うんじゃないかと思うのです。ちょっとした表情の変化とか、筋肉の動きなんかであれこれ察するんじゃないかと。絵描きに夢を見過ぎですかねw
    絵画バカのくせに、たまに本質をついてくる陽くん。渡辺くんは動揺しているみたいですが、さて……

  • この枝がどこに伸びていくんだろう?

    作者からの返信

    この辺を書いていた時は、自分でもちょっとビックリしてたんですよね。渡辺くんがこんなにストーリーに食い込んでくるとは思っていなかったので。
    結末はなんとなく決まっていたものの、それ以外はわりと行き当たりばったりで書いていたのです。
    なので、この時点では枝の行き先を私も知りませんでしたw
    なんと無謀な。今思うと、恐ろしいです。

    ただ、渡辺くんの悩みに対して陽がどう答えるか。そこから陽の考え方が垣間見えるといいな、という思惑はありました。なにせ、あまり喋らない主人公なので。

  • やっぱりピロちゃんも描くんだ。
    だけど陽は突然言うよね。

    作者からの返信

    陽は両手を後ろ手に縛られていない限り、描きます。すぐ描きます。なんでも描きます。

    陽は思いついた事はそのまま言っちゃうのです。ちょっとアホの子なので、会話の脈略とかあまり気にしません。