応援コメント

第125話 お絵描き仙人はマイペース」への応援コメント

  • ピロちゃんの羽根はアレでしょう、付け根のトンがった部分にインクを付けてスラスラっと落款みたいなものを描く時に使うとか☆
    もしくはアレだ、夏蓮ちゃんに擽りの刑 (*´ω`*)

    作者からの返信

    インコの羽だと、ミニミニ羽ペンになりますね。ちょっと書きづらそうではあるけど、可愛いかも♪
    私もむか〜しインコを飼っていたのですが、結構羽が抜けるんですよね。当時は団扇であおいで飛ばして遊ぶくらいしか思いつかなかった……
    夏蓮に擽りの刑ですか。倍返しされそうで怖いですが、愛宕さまならかえって喜んじゃいそうですね☆

  • ピロちゃんの毛はわたしも何かに使えそうだと瞬時に思いましたね。
    コラージュなんてどうでしょう?

    作者からの返信

    おおお、奥森さまは陽と同じ感性をお持ちですね!
    コラージュ、いいですねえ♡
    この回を書いている時に調べたのですが、今ってインコの羽もネットで買えるらしいんですよ。中にはコラージュに使っている方もいるかもしれません。

  • あの夏蓮にも気を遣わせるあたり、陽の生活に対する無頓着ぶりがうかがえますね。

    羽根を何に使うのでしょうか。
    絵に塗るのに筆代わりにするとかくらいしか思いつきませんが……?

    作者からの返信

    恵流ちゃん亡き今、優馬がその代わりを務めているわけですが……苦戦してるみたいですね(笑)
    そんな時は夏蓮の強引さに助けられます。陽くん、世話が焼けるな!

    陽は普通の絵の具だけでなく、異素材を盛り込んだ作品を創ったりもしてるので、そっちで使うんじゃないかと思います。どう使うのかは……ご想像にお任せします………

  • ピロちゃんの羽根は高くつくぞ。

    作者からの返信

    まじっすか。ピロちゃん大人気〜!!
    ピロちゃんのお話(ちょいホラー)もあるのですが、まだカクヨムには持ってきてないんですよね……そのうち持って来ようかな。