応援コメント

第108話 任しとけ」への応援コメント

  • 思うに、才能のある、と言われるようなひとはこの世に案外いるけれども、心から応援して支えてくれるひと──優馬のような──が側にいる、そういうひとはそれほど多くないんじゃないかと。
    だから「才能」というのは、どれだけ応援してくれるひとがいるか、実は半分以上はそういうことなんじゃないかと密かに思ったりしているのです。
    要するにだな、優馬、あなたはすごい!! もちろん奥様コミコミで✨

    作者からの返信

    そうそう! 愛宕さまが寄せてくださったレビューにもありましたが、孤高のままでは天才たり得ない。協力者や理解者の応援が不可欠なのだと思います。
    「才能」単体では成立しない。運と人脈が必須!

    木暮夫妻、すごいでしょ? でもね満っちゃん。今から謝っておく。ごめんよー!!

  • 栞さん快諾っ!(できた嫁さんです!)

    作者からの返信

    栞さんは優馬を信頼していますから♡ 優馬さんも、栞さんに絶大な信頼を寄せています。
    互いを信頼しあう夫婦、いいですよね。

  • 陽の実力からすれば十分一人でもやっていけるのでしょうが、自己評価が低いのですかね。
    周りは才能に圧倒されているのに本人は自覚していないという。

    作者からの返信

    本人は自覚していない。そのとおりなのですよ。陽くん、アホの子なんです……
    でも、芸術の分野ですから、成功するかなんて誰にもわからない。独立となると怖じ気づくのも仕方ない気もします。優馬は自信満々ですが。
    優馬さん、陽の絵の才能はもちろん、自分の営業能力にもかなり自信があるみたいですね。早くもノリノリです(笑)

  • 独立ってホントすごい決断ですよね。
    尻込みするのもよく分かる。まして自分だけのことじゃないし。

    作者からの返信

    すごい決断、ほんとにそう思います! ましてや、芸術の分野ですからねぇ。
    優馬さん、陽の実力を買っているのはわかるんですが……それにしたって、ものすごい無茶なこと言ってるんですよねw

  • 信用されてないwww

    作者からの返信

    だって、子供もいる中でそんな決断を受け入れる嫁、なかなか居ませんよね? でも栞はいい嫁なので……