応援コメント

第97話 異国の風」への応援コメント

  • いいな〜行きたいな〜。
    実はヨーロッパって行ったことないのт_т
    だからめちゃ行きたいの!
    行くならまずはイタリア、スペイン、フランス辺りかなぁ。それから北欧。東欧も行きたいし、そりゃドイツだって!!
    ということで、読んで気分だけでも味わわせてもらってる♪
    こんなに円が弱いと、とても行ける気がしないんだけどね……。

    作者からの返信

    お返事遅くなってすみません!

    ヨーロッパ、私もミュンヘンしか行ったことないのよ。ビールが美味しかったw
    そうね、イタリアはヴェネツィアやローマ、ミラノを廻って〜♪ フランスはルーブルに一週間ぐらい入り浸ってからヴェルサイユ宮殿や教会を見学して〜♪ スペインは街を散策したりフラメンコを見たりしたいな♡
    めっちゃベタですが(笑)あ、あとワイン飲みまくる!!
    うちの両親と妹はヨーロッパ周遊してるのよ。しかも船で! 私だけ行ってないのw キイィィ!
    (追記:もちろん円高の時に行ったのよ)
    北欧・東欧もいいねえ。夏に行きたいわ〜

    編集済
  • ドイツビール美味そう!
    やっぱり生ビールの味わいって別格ですよね

    作者からの返信

    うっひょう!! 生ビール最高です!! おかわりくださーい!!
    ドイツのビールは華やかで爽やかで美味しかったです♡ 旅先の空気感込みかもしれませんが。


  • 編集済

    1リットルすごー!
    ゴクゴク飲んじゃうなんて、ビールも食事もすっごく美味しいんでしょうね🍻

    作者からの返信

    それがですね、1リットルぐらいなら平気で飲めちゃうんですよ。びっくりです!
    (でも、トイレを探すのが大変なので、飲み過ぎ注意なのですw)


    うわあ、個屋って何だよー! 個室と部屋を書き換えようとして間違えたのか?
    「個室」に直してきました! またまたありがとうございます!!!

  • ドイツ行ってみたいですね。やっぱビールとソーセージ!

    作者からの返信

    ビールとソーセージ、最高ですよ!!
    でも、観光バスで乗り付けるような、いかにも観光客向けな店のソーセージはイマイチでした。地元民が通う店や、広場の屋台で食べるのが美味しかった記憶があります。
    人も優しいし、街並も綺麗。観光地もたくさん! 白ワインもオススメです。

    …なんて、一回しか行ったことないんですけどね。また行きたいです!!!