応援コメント

第91話 画家と音楽家」への応援コメント

  • 順調過ぎるほど駆け上がっていく感じと同時に、なんか侵食されていく感じもして、陽の成功が怖く思えてきます。体と精神削って描いているのがびしびしくるからかも知れません。

    作者からの返信

    おお……やはり鋭い。侵食されていく感じ、バレてしまいましたか。

    このお話に限らず、ですが。
    目覚ましい成功を収めた人って、きっとものすごい勢いでガーっと駆け上がる時期ってあると思うんです。そういう時期って、自分のあれこれを削っていることに気づかないんじゃないかな…と思ったりするのですが、どうでしょう。

  • 今回はいわゆる現代美術ですね。
    音楽と絡めたところがいいですね!

    作者からの返信

    絵と音楽って通じる所が多いと思うのです。言葉が無くても伝わりますし。
    話すことが苦手な陽くん、音と映像がダイレクトに繋がっちゃったみたいです。
    現代芸術って、やりたい放題できて楽しそうです♡

    言葉って、会話にしろ文章にしろ、伝達速度が遅いですよね。その分、細かく丁寧に伝えられますけど。

  • 藤枝さん、こわいです。

    作者からの返信

    藤枝さん、夢中になると暴走するきらいがありますねw
    これでも画商としては優秀なんです。才能を見る目はあるんです。たぶん。