応援コメント

第57話 宣戦布告」への応援コメント

  • あれ。
    ↓叶さんがすごくカッコいいこと言ってる気がする。

    作者からの返信

    ですよね! 叶さま、急に真面目だったりイケメンコメントくださるので、一瞬アワアワしちゃうことがありますw
    前に「脳内のダンゴムシがお話を書いてる」とおっしゃっていたので、おそらくその中の一匹が書いてるんじゃないかと推測しております。

  • 「これじゃない、こうじゃないって思いながら、それでも描かなきゃいけないんだ。だって、正解がわからないんだから。何度描き直しても、描き進むほど、どんどん見失ってく。それでもとりあえず、目の前のものを完成させなきゃって」

    これはきっと誰もが通る道なのだろうと思います。この経験を繰り返すうちにいつのまにか逆流して描き進むほど、どんどんいろんなことが見えるようになる。諦めなければ。

    作者からの返信

    やだ……このセリフ、当時の宮内くんに聞かせてあげたいです(涙)

    陽はアホの子なので……描けない人の気持ちなんてわからないんですよね。
    ここ、書いていて少し陽にイラッときたのを憶えてます。無神経なやつだな、と。

  • 宮内くんの葛藤や煩悶もよく分かります。陽に対する嫉妬も。
    努力だけではどうにもならないことって、哀しいことに存在するんですよね……

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    自分で書いておきながら、宮内くんに同情しました。
    ほとんどの人は、宮内くん側ですもんね……もちろん、私自身も。
    (でも私は、宮内くんみたいな努力はしていませんがw)

    圧倒的な才能の差を見せつけられた宮内くんですが、それでも虚勢を張るあたり、ガッツあります。頑張り屋さんです。