応援コメント

第44話 天野良治」への応援コメント

  • 物事や人間の性質を描写されるときの言葉選びがすごく的確でセンスを感じます。どういう物事か、どういう人間かの本質がバシバシ伝わります。

    作者からの返信

    おおお、もったいないようなお褒めの言葉、ありがとうございます!!
    天野視点で見た陽の様子と同時に、天野自身の人柄も表したくて頭を絞った甲斐がありました。嬉しい♡
    天野社長、頼れるオッサンなのです♪

  • 周りの視点が積み重なるにつれ、ますます陽の特異さと魅力が増しますね。

    作者からの返信

    陽くん、けっこう特殊な育ち方してますからね。周囲に恵まれていなければどうなっていたことか。でも、恵まれていたからこそ、この後……ごにょごにょ。

    そういえば、「ボーイズダイアリー」でレンジたちのお母さんが出て行っちゃうところ。あの辺りを読みながら、「ああぁ……!」ってなってましたw
    幼い頃に母に去られるというのは、かなりキツいですよね。

  • 周りに恵まれてますね。

    作者からの返信

    そうなんです。それこそが、このお話のキーポイントなのです……
    叶さま、ポツリと鋭い一言を(震)

  • 『南町ファイブ』でも出てきた大友さんが登場して、この作品群の世界観の解析度が増した気がしました。
    「大月 陽」という一人の青年を多視点から見ることで、彼を取り巻く様々なものが構築されていく感じがします。

    作者からの返信

    その通り、ご明察です。
    大月陽は主人公でありながら彼自身のことをほとんど語らず、周囲の人間によって彼の人となりが語られます。

    そして、そんな大月本人の人間性と周囲との関係性が、そのまま後の悪魔との契約内容に現れる……そんな効果を狙って書きました。上手く出来たかどうかはともかく(涙)