第20話 ふた組の恋人たち


「お、なに? キミタチ。やっとくっ付いたね?」


 恵流の手を引いて待ち合わせのバーに現れた陽に、店の奥から優馬が声をかけた。



「うん、まあ、そういうことになりました」

 簡潔に言うと、恵流を先に座らせ、陽もその隣に座る。


「……わたし別に、何も言われてないし、何も答えてないもん」


 せめてもの抵抗を示した恵流に、陽は黙ってポケットから落款印を取り出した。手を伸ばすと恵流の前髪をあげて額を露にし、そこに判を押そうとする。


「ちょ、何? やーめーてーよお! わかった、わかったから」


 攻防の末折れた恵流に、陽は「よろしい」と満足げに言うと、落款印をポケットにしまった。恵流は小さく「もう……」と呟き、ほんのり染まった頬を膨らませる。



「なんだお前ら。そういうのは家でやれ」

 苦笑する優馬の背後から、栞が現れた。


「こんばんは。なんだか楽しそうね」


 ストレートの黒髪が、襟ぐりの広く開いた白いカットソーの上で揺れている。ロイヤルブルーのシックなフレアスカートに共布の幅広ベルト、黒のパンプス。綺麗な白い薬指にはダイヤが、すらりと長い首には繊細な作りのパールが光る。

 今日の栞からは、普段より少し改まった印象を受けた。


「あ、お久しぶりです、栞さん。あの、こっち、清水恵流さんです」

「初めまして。清水恵流と申します。今日は突然お邪魔してしまって、すみません」


「いえいえ、大月くんの彼女さんなら大歓迎よ。初めまして、神崎栞です」



 にっこり笑って隣に座った栞に、優馬が口を尖らせた。


「違います。コグレシオリですう」

「ふふ。まだだもん」


「え、じゃあ」

「うん。今日やっと、会場押さえたんだ。明日、入籍してくる。」




 互いを祝福する声が飛び交う中、シャンパンとグラスが運ばれてきた。


「店からのサービスです。ふたりとも、ご結婚おめでとう。長かったね」


 痩せた白髪混じりの男が、微笑んでグラスを配る。白いシャツ、黒いパンツに黒いベスト。深緑色のカフェエプロン。


「ありがとう、マスター。閉店前にいい報告が出来て良かった」

「この店が無くなっちゃうのは残念だわ。素敵だし、私達の思い出の店なのに」


 各々がシャンパンの注がれたグラスを受け取り、目の前に掲げる。


「ふたりの結婚に」

「新しいカップルに」

「マスターの新たな旅立ちに」


『乾杯』




† † †




「ね、栞さん。思い出の店って、どんなですか?」


 恵流はもうすっかり、打ち解けている。陽よりも断然酒に強いので、酒の力を借りてというわけではなさそうだ。


「んー。今日ここで待ち合わせたのにも関係あるんだけどね。プロポーズの話」

 ふふっ、と笑う栞に、優馬が情けない声を上げる。


「その話? もういいよ~。勘弁して」


「それは是非聞きたい」

 陽は優馬に意地悪な笑みを向けると、身を乗り出して栞に話を促した。



______________________________________

<オマケ>


マジで。家でやれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る