応援コメント

最終話 正体」への応援コメント

  • もしかして、マグロなどの水銀汚染も解消されて…?
    なんて素晴らしい世界なんだ!!

    本当に面白かったです。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    琵琶湖の浄化能力は半端ないですからねw
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • ホタルコウヨウはいつか川勝県知事に喧嘩売るのですかー(を

  • こんにちは。ラ研の企画で何回かお世話になりました、中梨といいます。
    スケールの大きい話で面白かったです!
    滋賀と京都のバチバチ感はかなり笑えましたし、まさかの真の目的、そしてホタルちゃんの正体…。全編楽しく拝読いたしました。次回作も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    どうも、お久しぶりです!
    今朝起きてカクヨムを覗いてみたら、中梨さんからフォローされていたのでめっちゃテンションが上がりましたw
    投稿されていた作品も早速ひとつ読ませてもらいましたよ。これ、企画に出してた奴ですよね、懐かしいなぁ。

    滋賀県民の野望は……うん、気づいたらこんなのを書いてました(ぁ
    トチ狂った元滋賀県民の妄想と笑っていただけたら幸いです。

    編集済
  • マグロもうなぎも食べられるようで良かったですw
    ホタル=ダイダラボッチっていうのは一瞬頭をよぎったんですが、ダイちゃんのかわいさに騙されてしまいました。切れ者って感じじゃないし。
    自分の作品に対するこだわりってオチもいいですね。
    でも、富士山は滋賀県じゃないから書かないとの暗黙の宣言もwww

    とても面白かったです。キャラも、ぶっ飛んだストーリーも。
    堪能させてもらいました!

    作者からの返信

    ダイダラボッチが何故か猫っぽくなった理由がまさに今回の話の為でしたw
    さらに言えば、そのままホタル=ダイダラボッチで終わらせようと思ったのですが、何故か大島たちが「そんなわけないない」と一笑してしまったのでなんだかあやふやな形に。まぁ、それで良かったかなと思ってますw

    最後までお付き合いいただきありがとうございました! いっぱいツッコミコメントをいただいて嬉しかったです!

  • 面白かったです。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    面白かったの一言で全ての努力が報われます!

  • なんでこんないい花師みたいな感じで終わっているんだか(笑)
    完結、お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    最後までやりきったよw

  • めちゃめちゃ面白かったです!
    大阪人としては関西ネタもあるあるでした
    序盤からバカバカしくもインパクトがあり、締めのPKのスケール感!
    たまりませんね!
    キャラもみんな良い味してました

    他の人にもおすすめさせていただきます~

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!
    妄想が暴走するままに書いてしまいましたが、楽しんでいただけてなによりです。ちなみに大阪は対滋賀県対策にまずは京都をけしかけて様子を見ているという設定でした。使うところがなかったけどw

    オススメありがとうございますー

  • 執筆お疲れ様でした。
    最後までホタルの正体は明らかにされませんでしたね。
    解釈は読者次第、余韻の残るラストでした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    ホタル・コウヨウ、結局何者なんでしょうね(実は途中まで全然考えていなかったw)

  • 「K」ってなんだったの?

    作者からの返信

    Kはそのまま京都のことです。
    すなわちPK計画とは太平洋まで琵琶湖にして湖世界一の座をゲットすると共に、憎っくき京都を沈めてしまうという大きいんだか小さいんだかよく分からない計画なのです(ぁ

  • 完結お疲れさまです(`・ω・´)ゞ

    いやぁ、本当に終わってしまうのがもったいないくらい面白かったです。
    ホタル知事の正体も、あーこれはないないって笑い飛ばしてでももしかしたら……って、読み終わっても面白い。ズルいです!!←褒め言葉。

    大賞に確約されているコミカライズだけでなく、実写映画化期待してしまいます。その時は、まさかの大物復活ワンチャンあるかもですし(๑•̀ㅂ•́)و✧
    とにかく、面白かったです!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
    連載を始める前からヒサコ。さんの期待が半端なかったので、公開初日は結構ビクビクしていたのを覚えていますw

    ツイッターでも呟いたように最終話はそんなヒサコ。さんを悔しがらせようとして生まれた話です。いい感じに上手くいったようで良かった良かった。

    ところで大賞ってコミカライズが確約されてるんですか? 知らなかったwww


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。
    壮大かつ馬鹿馬鹿しい極上のエンタメ作品でした。
    非常識なホタル・コウヨウ知事の所業を、常識人である大島の目線で描くことによって、物語がただの馬鹿馬鹿しいナンセンス作品に振れ過ぎず、程よい緊張感があって先を読むのが楽しみでした。
    まさかと思ったホタル・コウヨウ知事の正体を、結局うやむやにした最後もよかったです。
    これは活字よりも、映像化した方がより映える作品かも知れませんね。
    映像化するときには、滋賀県の全面的な協力を得ましょう!
    あ、でも、あの人の出演は流石に無理か。
    執筆お疲れ様でした。
    よい結果が出ますように。

    作者からの返信

    最後までよんでくれてありがとうございます。
    実を言うと大島は当初、単なる冒頭の滋賀県沈没を伝えるレポーター役でした。
    それが2、3話と書いているうちになんだかずっと出てくるので「あ、だったらこいつが主人公でいいや」と決まった経緯がありますw
    このあたりは多分ラ研の企画で培った経験というか、コメディ小説にはツッコミ役がいた方がいいという教えが生かされているように思います(何の企画だったか忘れましたが、優勝を争う二つのコメディ小説があって最終的にツッコミ役の有無が勝敗を分けた、みたいなことがあったんだよ)。
    やはりラ研での経験は自分にとって貴重な財産になっているなぁと改めて感じますね。

    さて実写化ですが、むしろあの人が復活出演することで話題性抜群じゃないですか。もし万が一にもそんな話が来たら、あの人の出演だけは譲らないようにしたいと思いますw

  • お疲れ様でした。もう終わってしまうのかと思うと現役滋賀県民としては寂しい限りです。次回作も楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    正直、連載を始める時は現役滋賀県民に怒られるんじゃないかなぁと心配してましたが、温かく受け入れてもらえて嬉しかったです。
    またいつか滋賀県モノを書きたいですね。その時はまたよろしくです。

  • 完結お疲れ様でした。何から何まで斜め上な展開の楽しいSFでした。コミカライズ化したら面白そうだなあ。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
    コミカライズ、して欲しいですね。僕も見てみたいです。

  • 完結お疲れさまでした。次は映画化をお願いします❗

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    映画化ですか、だったら大島は阿部寛で、美富士は仲間由紀恵がいいなぁ(それなんて言うTRICK?

  • お疲れ様でした!

    リアタイで続きを待ち遠しく読めたのは幸せでした。科学考証? 糞喰らってろって感じです。語り口調につい引き込まれる壮大なエンターテイメント作品だと思います。

    ウチのもよろしければ読みに来てやってください。ホント、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。リアルタイムで読めて幸せだったなんて、そんな照れるテレテレ。
    科学考証は、いや本格的なSFモノならしっかりやらなくちゃいけないんでしょうけど、これSFって言ってもSIGA FICTIONの略だしーと知らん顔して書くことにしてやりました。そうじゃないと何も書けないですよ、僕みたいなおバカさんはw

    一応完結したものの、まだまだ改稿するつもりなのでアレですが、できるだけ時間を見つけて早めに読ませてもらいますね。どうぞよろしく。

  • 完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    リアルタイムで読めたことに感謝。一言で言って、非常に面白かったです。
    でも俺は金足を応援していました。ごめんね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    正直な話、書いていて自分の中学生みたいな妄想が止まらなくて「え、なんだこれ、ちょっと恥ずかしい」とか思ってましたが、楽しんでもらえてよかったです。
    金足にはこの際だから優勝してもらいたいですね。僕も応援します!

  • お疲れ様でした。
    面白くて毎回次が楽しみだ、と思いながら読んでいました。

    ホタル・コウヨウは結局誰だったのか・・・・・・予想通りなのか、それとも?


    作者からの返信

    ありがとうございます。毎回更新するたびに仁志さんがいいねマークをつけてくれているので心強かったです。

    ホタル・コウヨウの正体は……うーん、とりあえず今はまだ謎ってことで(実はよく考えていない