応援コメント

第23話 どろり濃厚琵琶湖水」への応援コメント

  • 大阪に滋賀の魔の手が!!

    作者からの返信

    救いの手、やぞ?

  • 淀川の改名は大阪府民嫌がりそうですねw 実際大阪都構想で改変する区名案でも、淀川区は残せって意見が多いとみたいですし(実話)。
    面白いところに話を持って行きましたね。

    作者からの返信

    あ、その話は知りませんでしたw
    正直なところ、自分としては宇治川も淀川も瀬田川だって思うのですが、その土地土地に住む人にとっては宇治川であり、淀川であって、なかなかその名称を変えるのは難しいですよね。

  • ようこんなこと思いつくなwww

    作者からの返信

    科学考証を無視したSFに不可能はないんやでw

  • 水素水なみの超科学!!w

    作者からの返信

    どろり濃厚琵琶湖水、近日粉末状も登場!(ぁ

  • 謎の科学www

    作者からの返信

    世の中にはまだまだ分からないことばかりなのですよ、うんうん

  • なんかオカルトっぽくなってきた!

    作者からの返信

    オカルトなんてありえません(ぁ

  • なっ

    川の名前までも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    でも琵琶湖を拡大させるよりずっと現実味があると思うんだw

  • 淀川水系と言われてるからね。
    これからは瀬田川水系だね。

    作者からの返信

    正直、宇治川だ淀川だってのは京都や大阪の驕りだと思うんですよね。瀬田川は瀬田川やぞとビシッと言ってやりますよw

  • な…淀川を瀬田川にしてしまう…だと!スケールが大きすぎて今後の展開が全く読めない!

    あ、北湖の水は台風と田んぼのシーズン以外は比較的透明です。

    作者からの返信

    まぁ宇治川だ、淀川だと言っても実質瀬田川ですからねw

    守山や草津で育った自分には北湖の綺麗さは羨ましいです。
    守山でも自分が子供の頃はまだなんとか泳げるレベルだったんですけどね。