応援コメント

第20話 水面下」への応援コメント

  • ひゃーww
    ワクワクしますね!

    作者からの返信

    お楽しみはこれからだ!

  • 滋賀県側に無許可で水抜くのはさすがにマズいんでないかとw
    あの番組も許可はとってるだろうし。
    しらんけどー!←言ってみたかった

    作者からの返信

    本来なら許可は取っているでしょうが、今回は敢えて企画発表をして世間を味方につけてからの交渉となります。策士・島田島介の本領発揮やね

  • 岐阜ってけっこう山が多かったような……沈められるのか!? 知らんけど。

    作者からの返信

    結構水位が高くなりそうですよね。
    というか、万が一強化ガラスが持ちこたえられなかったら大惨事じゃないかと思って、水没させている間は岐阜県民を名古屋に移動させようとか考えてました。でも、それはそれで名古屋も迷惑だよなぁと思ってボツに。迷惑、だよね?w

  • もう少し知ってから言えwww

    作者からの返信

    「知らんけど」は調べなくても絶妙に誤魔化せる魔法の言葉やで。

  • 1円www
    ゼネコンwww

    知らんけどwww

    作者からの返信

    バブル時代の話かな?(ぁ

  • 岐阜県よ、それでいいのかー!(←岐阜県出身

    作者からの返信

    ごめんなさいーー(土下座
    岐阜県出身の知り合いがいないのでこう言う扱いでもええやろとやってしまいました(ぁ

  • 島介さん強引ですね…。
    久々のテレビで前のめりじゃないですかwww

    作者からの返信

    気合い入ってますね。これは伝説の番組になる予感。

  • なんともスケールの大きな話になってきましたね。
    私は中学の頃、テストで『琵琶湖を美しくするには』と問題が有ったので
    『全部水を抜いて浚渫する』と答えて職員室に呼び出されました。

    作者からの返信

    先生としては「生活排水を気をつける」とか言って欲しかったんでしょうね。
    「もはやそんなことではどうにもならないところまで来ている。どうしてそれが分からないのだ!」って反論したいところだw

  • なんかスゴイことになってきた! 知らんけど

    作者からの返信

    ヤバいことになってきたぜ知らんけどw