応援コメント

第19話 水の都」への応援コメント


  • 編集済

    キターーー!!!
    (水の移し場所は、きっとあそこニャラ)

    作者からの返信

    とりあえず京都市全域を水没させますw

  • なんとえげつない反撃!!

    作者からの返信

    滋賀県を怒らせたら怖いとこれで分かりましたね?(にっこり

  • 超見たい企画じゃないですかーw リアルにやってほしいw

    作者からの返信

    リアルにやる時は滋賀県民全員が激しく抗議するからな、4649!

  • 琵琶湖が大阪まで進出したらそれはもう琵琶湖ではなく拡大した大阪湾……コホン……。カーネルサンダーさんが出てきて、庵さんの作品思い出しましたww

    そういえば、抜いてみたって番組ありましたね。あれ、テレ東だったんだ。さて、滋賀はどう出るか?

    作者からの返信

    ありましたね、巨大化したカーネルサンダースが出てくる庵さんの小説w 懐かしい。

    池の水を抜くは自分も見たことはないのですが、この展開を考えた時に「ああ、そういえばそんな番組があったな」と調べてみたらテレ東だったので、そこから逆算してここまで書いておりますw

  • ええ!!どうなる滋賀県!!

    作者からの返信

    大丈夫、琵琶湖を信じるんだ!

  • そ、その名前はダメだ!w

    作者からの返信

    島田島介を出した時から覚悟は出来ているwww

  • 無茶しやがって……。

    作者からの返信

    止まるんじゃねーぞ

  • テレ東系列、本当に好きですよねw
    琵琶湖の水、全部抜けるのかしら。

    作者からの返信

    ついにここで華の都大東京テレビを優遇していた意味が発覚!?
    正直、それまでの番組とかはここに至るまでの布石だったのですよ、ふふふ

  • テレ東企画キター!
    大好きなんですあの番組www

    作者からの返信

    これまで滋賀県が誇る世界的報道機関BBC(びわ湖放送)を使わず、華の都大東京テレビを優遇していた理由がついに明らかに!(ぁ

  • その企画があったか。
    いっその事、外来魚も駆除してもらおう!

    作者からの返信

    どろり濃厚琵琶湖水によって外来種も仲良く共存するようになってるという設定を今思い付いた!

  • つ、ついに滋賀の禁忌を侵すのか!?
    しかし、抜いた水は何処へ(; ̄Д ̄)?

    作者からの返信

    その辺りは今晩の更新回で島田がご説明いたしますw

  • 抜いちゃう?(・∀・)ニヤニヤ

    作者からの返信

    溜まってますねぇ……水が

  • な…何と琵琶湖の水を全部抜くとなっ!滋賀県民の6割くらいが一生に1回は考えるあの企画をやるのかっ!こいつは面白くなってきやがったぜ!オラ、ワクワクすっぞ!

    作者からの返信

    ついにあの禁断の企画が動き始めますよ、ってええ、滋賀県民の六割も一度はかんがえちゃうんですか!?
    ウソ……自分、あの番組の存在を知るまで考えたことがなかった……

  • えーーーーーっ!!
    そんな無茶苦茶な企画……視聴率はすごそうだけど。

    作者からの返信

    島介「視聴率のためやない。日本を守るためにやらなあかんのや!」