応援コメント

第10話 手紙」への応援コメント

  • ホタルさん、なんと大胆な!

    作者からの返信

    大胆はホタル・コウヨウの代名詞!

  • 悪の都、京都を倒すんだ!!

    作者からの返信

    京都、誅すべし!


  • 編集済

    「山科がやられたようだな」
    「フフフ…奴は我々京都11区の中でも結構重要なベッドタウン…」
    「滋賀如きにやられるとはまじでどうしよう…」

    ※wiki調べだけど、あってる?

    作者からの返信

    いや、次の話で山科の解説をするけど雰囲気がマジで滋賀県なので、京都からしたら痛くないかもしんない。

  • 関西の地理に疎いのでいまいち六波羅の動揺がピンときませんが、神奈川が町田はもらったぜ!と宣言するようなものでしょうか?
    いえ町田は元々神奈川ですが。

    作者からの返信

    そうですね、滋賀、京都、山科というそれぞれの立場を照らし合わせてみると、埼玉が東京に対して練馬は貰ったというようなものですw

  • まさかロシアがクリミアに侵攻するが如く。
    それはそうと、六波羅の面々が取り乱すあまり、時々大阪弁っぽくなってしまっているのが面白いですw

    作者からの返信

    大阪弁よりかは上品ながらも隠し切れない陰険さが滲み出ているのが京都弁ですが、大抵怒ると大阪弁と何ら変わらないですよね(ぁ

  • なによりコメントのローカル感に笑ってしまう(笑)

    作者からの返信

    山科と言われても京都や滋賀に住んでいる人しか分からんよね。
    関東で言うとどこだろ、川崎、所沢……うーん、ここぞと言う所が見当たらない。
    ま、京都なんだけど絶妙に田舎っぽいんですよ、山科は。

  • やりやがった…!
    さあ、盛り上がってまいりました!

    作者からの返信

    京都に先の大戦(応仁の乱)以来の危機が迫る!(ぁ

  • そうか…宣戦布告で山科が滋賀になったか…。

    これで湖西線の乗り換えで高島方面へ行こうとして
    大津へ行ってしまう事が無くなりますね…。

    作者からの返信

    大きな一歩ですなw

  • 嗚呼、ついに山科の電話番号が077に......

    作者からの返信

    伏見区の一部も077らしいからへーきへーきw