応援コメント

第9話 六波羅」への応援コメント

  • 京都が首都だったのは……、まぁそれより昔は奈良は平城京や飛鳥は藤原京が首都でしたからたね。それを無視したら厩戸皇子が蘇ってきて消されちゃいますよ。
    それはそうとして、京都は平安京を等倍(1/1)スケールで復活させたら再び世界の注目を独り占めできます! ガンバッテ!

    作者からの返信

    いや、それよりも京都を琵琶湖に沈めた方が世界の注目を集めますよ、ふっふっふ。

  • ん? SJKでは?
    バスト巨徒的な乙女たちを期待してます!

    作者からの返信

    あ、ホントだw
    どうして今まで誰からも指摘されなかったんだろうwww

  • 滋賀の発展も楽しみですが、京都の反撃も楽しみですー!

    作者からの返信

    京都の無駄な抵抗にご期待ください(ぁ

  • エヴァやんけw
    十二神将の目が光る設定に吹きましたw あと「SOUND ONLY」もw
    これから京都の反撃が始まるのかな。楽しみです

    作者からの返信

    全てはゼーレのシナリオ通りですよ(ぇ

  • 聞かされた時は胡散臭さしかなかったが、実際に対面してみると……うん、ますます怪しいという感想しか大島は持てなかった。←笑いました
    言葉の端々にプライドが見え隠れ、けど適度に滑っててそこ脳内突っ込みされてるのが面白いです(^_^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。ここは東京の人から見た京都人の一般的な印象を表現したんですよ!
    ええ、今思い付きました(ぁ

  • 大島さんが密偵みたいな扱いになってる……。

    作者からの返信

    いいようにこき使われる大島さんw

  • 六波羅……無能そうだ(笑)

    作者からの返信

    あっはっはっ、どうして分かった?www

  • ×吐き掃除 ◯掃き掃除 ですね。

    京都こええ…。
    あかん、どないしよ、で見事に噴きましたw
    ますます展開が気になる…!

    滋賀作って田吾作的な蔑視のアレなんですか?

    あと、よろしければ私の作品も是非読んでみてくれるとウレシーです。

    作者からの返信

    誤字先ほど修正いたしました。はずかちー。

    滋賀作って呼び名は京都・大阪の人が使う滋賀県民への蔑称ですね。実は第1話でも大島が使ってますが、これはあの業界の人もそういう蔑称を影ではよく使うよなっていう風刺です、決して設定ミスではありませんw

    実はまだこの作品を書き上げていなくて今はそちらにかかりきりなのですが、書き終わって一息つけるようになったら読ませていただきますね。

  • 怒らないで頂きたいんですけど、「吐き掃除」ってめっちゃツボりました。
    「あー、早朝の木屋町でやってるやつね」ってw

    作者からの返信

    ぎゃー、誤字ったー!
    報告ありがとうございます。早速修正させていただきました。
    さすがに吐き掃除はヒドいw

  • ゼーレwww京都補完計画www
    ちなみにAKBグループはアキバ本店が神田明神、名古屋SKEが愛知県南知多町の羽豆神社と氏神様信仰やで。

    作者からの返信

    謎の組織となると、やはりやらずにはいられなかったw
    ほー、AKBグループってそんな設定があるんですね。知らなかった!

  • つ…ついに京都へ宣戦布告か?まさかの共同戦線か?

    面白くなってきやがったぜ!

    作者からの返信

    京都に対して滋賀県はどうする!?
    待て次号!