応援コメント

第8話 京都」への応援コメント

  • BUBUZUKEこわい……。それでも、稲荷神社の本拠地は京都伏見だから……っ!(露骨な狐推し)

    作者からの返信

    伏見も琵琶湖にしてやろうか?(ぁ

  • 千葉はもとい首都圏にけっこう東京〇〇って多いですよねー
    某TDL(いやTDLは一つしかないんじゃぁ..)はまぁ東京に近いし?許容範囲なんじゃないっすかねぇ?
    あ、あと千葉県に多いのが
    「東京ってつけたほうが世界的に見て分かりやすそうだけど、東京遠いねんな...あ!TOKYOベイあるやん()」
    いや確かにね?千葉県東京湾面してるよ?東京湾が全部東京かって言ったら、そうでもないけどよ?いくら何でもむちゃくちゃすぎへんか?

    (こっから鉄板ネタ)
    (大阪人が憤怒する「関西風お好み焼き」焼く鉄板よりべたな鉄板ネタ)
    (前振り、保険です)

    東京ドイツ村って、命名した人の、もはや正気を失うで?
    東京(千葉です)
    ドイツ(いやだから、千葉ですw)
    村(あそこ公園の半分を森と駐車場で占めてるんやで?あと、遊具とかドイツ建築何一つないで?わかる?いってみればただの土地やで?)

    不正解な回答:東京ドイツ村
    模範解答  :千葉土地

    以上、Q.E.D

    作者からの返信

    森があるからドイツなんですかねぇ(ドイツってなんか森のイメージがある)。
    てか、現地の人がいっぱい住んでいるわけでもないのに、雰囲気だけで国の名前を付けるのは色々と無理がありますよねw
    滋賀県にもそんなところはあったかなぁ。

  • 大島の行動が気になりますね!
    それにしても、作者の滋賀県万歳状態がすごいw

    作者からの返信

    滋賀県万歳!(真顔

  • 水中ステーション!ああ、胸が躍るわん!
    今年暑かったから、琵琶湖に沈みたい!(ぁ

    作者からの返信

    水の中の駅とかステキやん。さぁ、みんなで琵琶湖に沈もう!

  • 千葉のアレや大阪のソレ←受けましたw
    あと「BUBUZUKE」もw
    京都やばいですね。この後TLで漏れ聞いた逆襲が始まるのでしょうか? ワクワクします!

    作者からの返信

    千葉のアレとか何かとうるさそうですからねw
    果たして京都はどうするのか、楽しんでいただけたら幸いです。

  • TMさん滋賀県出身だったのかー。
    TAKATENさんと並んで「滋賀県二大Tさん」なのですね。

    作者からの返信

    TMさん、今度出る滋賀県マンガの最新刊の帯に紹介文書いているんですよ。
    うぎゃー、それ、僕も狙ってたのにー。

  • おいおい!
    埼玉県は存在自体が観光地なんだぜ!!

    作者からの返信

    マジですか!
    こりゃあもう埼玉県民の野望を書くしかないな! 概夢さんがw

  • 一昨年、台湾に行ったとき、日系のデパートで『京都vs北海道』っていう、謎の物産展をやってました。
    外国の人は、京都と北海道スキなんですよねー

    作者からの返信

    くっくっくっ、それもやがて滋賀県vs北海道物販展へと変わるだろう……

  • TM△。
    急に我がサイタマが話題に上がってびくっ!

    京都にちょっとしたお遣い…。
    私、気になります!

    作者からの返信

    多分滋賀県って関東で言うところの埼玉みたいな存在なんですよ。
    奈良、和歌山には無反応なのに、何故か滋賀県はイジって良しみたいな風潮が京都・大阪にはあるんですよね。

  • 今津町の事が全然出ていないのが不満です。
    世界に名だたる防衛都市であり、近畿の中で最もお金持ちなのに!

    今津に比べたら大津なんて斜陽の町です。

    作者からの返信

    マジですかっ!?
    す、すみません、勉強不足でした!

  • 「遊園地で遊んで、ひと風呂浴びて、宿泊・宴会、飲んで食って大人も子供も楽しさいっぱい、新びわ湖タワーへ行こう!」

    CMのセリフ、よく憶えていましたね。凄い。

    作者からの返信

    子供の頃に聞いたフレーズって案外ずっと覚えていたりしますw