236.stand up for catch up with you


――防御幕は、攻撃を受けるたびに疲弊し効果が薄れる。魔法師本人の魔力と忍耐力、動じない強靭な精神が必須だ。


 ただ張ればいいものではない、それに加えて防御幕の精度が最も重要だ。

 だが第一師団ソードにはそこまでできるものがいない。


(だったら……)



「――それは、お前個人の依頼か? それとも第一師団からの正式な依頼か? リディア」


 第一師団の団長ソードと同じく忙しい第三師団シールドの団長が、アポなしでつかまえられたのは奇跡に近い。

 いや、既に彼は第一師団ソードの現状を知っているのだろう。


「私個人での依頼です、ワレリー団長」


 あちらがリディアをファーストネームで呼んだということは、個人的な関係としての会話が許されているということ。だが交渉に、甘えは許されない。


「それに伴うリスクは考えているんだろうな」


 リディアは頷いた。


「本来各師団を超えて、助力を乞うのは異例のこと。しかも団長間での話ではない。個人が願い出るのはすべての段階を無視しています。ですが、うちで話し合っている時間はない」

「あとで、面倒なことになるぞ」

「処分は受けます。限られた人数で最強レベルの防御幕を張れるのは、第三師団だけです。その間に私が甦生魔法でマクウェル団長を治します。転移陣、および防御幕を張れる魔法師、二名をお貸しください」

「その話だと無理があるな」


 リディアはただ青ざめた顔で、ワレリーを見つめるだけだった。いくら目をかけてもらえていても彼は長だ。私情だけで動いてくれるわけではない。


「――ハイディーと話せ。人員と人数を詰めろ。いいな」

「はっ」


 戦略担当のハイディーを貸与してくれた、ということは、この案は承認だ。


 リディアは後ろに控えるハイディーを振り返った。

 美麗な顔に浮かべた柔らかい笑みが返ってきたが、その目は鋭い。頼れる戦友にリディアも感謝を込めて頷いて、ワレリーに頭を下げて出ていこうとしたとき麗しい声がかかる。


 控えていた副団長のローゼが「リディ」と声をかけた。


 リディアは振り返る。


 団長かそれ以上に、作戦遂行において考えられるリスク回避策の追及に厳しい彼女だ。


「その決意は、公私どちらのもの?」


 リディアが考えた時間は、ほんのわずかだった。


「――私情も入ってます。ディアン先輩に死んでほしくない。でも、総合的に考えて彼を失うのは今後の師団には痛手です。第一師団は使い物にならなくなる。その分、第三師団がカバーすることになる。そう考えたら、今うち第一師団に恩を売っておくのは悪くない話、ですよね」


 ワレリーを動かすために考えた説得を告げる。


 だがワレリーは微かに笑うだけ。それよりも、ローゼは違う部分に引っ掛かったようだった。


「わかってるようだけど、わかってない。うーん、まあいいか」

「ローゼ?」

「死んで欲しくない男のために、規則破りもする。でもその理由の自覚はまだない、かな」

「おい。やめてくれ。俺は認めんぞ!」


 ローゼは笑って、ふふっと己の紅い唇を指でなぞる。

 整えられた指は、戦士のものとは思えないほど美しく妖艶で、同性のリディアでも、くらくらするほど色気がある。


 今もつい、その唇を凝視してしまった。


「あとは、アレディアンがアンタが助けるに値する男かどうか。私の目で、それを見定めさせてもらうよ」

「ええと、何か――大変そうですね」


 何かディアンに試練が追加されたようで、少し申し訳なく思う。


 ディアンは、第三師団の副団長であるローゼを苦手としている。

 何かと用事をつけては、会うのを避けているようだ。


 色気と美貌はたっぷりで、抜群のスタイルはディアン好みのように思えるのだが、彼女はディアンを全く男として見ていない。


 そしてディアンも「あれが女に見えるのか!?」とこぼしたら、ワレリーに「俺のに言いがかりをつけるな」と本気の拳をわき腹に繰り出されて、あわや戦場になるところだった。


「あんたはうちのだからね。大事な娘をやるには相応な試練が必要さ。私が求婚を受けた時以上のねぇ」


 抜群のくびれを見せる腰に手を当てて、ねぇと傍らの夫の肩に手を置いたローゼ。

 

 心なしか、ワレリーの顔が若干引きつっていた。相思相愛だった二人だが、相当ワレリーの方が、愛の天秤が彼女に傾いている。

 そのせいか求婚の際にローゼが彼に与えた試練は、伝説になっている。


「話が相当ずれているようなので、行ってもいいですか?」


 ノロケだ。それを聞いている場合じゃない。

 リディアは礼を言って、ハイディーと部屋を後にした。



*stand up for catch up with you

(あなたを追いかけるために、私は立ち上がる)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る