応援コメント

第11話 スタート・ユア・エンジン」への応援コメント

  • 子どもの頃はミニ四駆が流行っていましたが、私は興味が無くて手に取ることはありませんでした。
    でも、友達が遊んでいるのを見てました。
    本作を読んでいると、今の方がハマりそうな気がします笑

    『完走できない奴に順位なんてつかないからな』
    この言葉が刺さりました。何にでも当てはまる芯を食った言葉のような気がします。

    作者からの返信

     さいきんまたミニ四駆のブームが来ていたらしいですね。

     ぼくは第何次かのブームで友達とミニ四駆を大人買いして作ったんですが、コースで走らせて自分のマシンの遅さに愕然としました。いい思い出です。
     でも、なんなんでしょう? あの、タイヤが四つついているだけのオモチャが、めちゃくちゃカッコいいんです。デザインもいいんですが、その内部にメカがつまっていると思うと。

     あと、本作のミニ四輪にはサスペンションがついているんですが、これはミニ四駆からではなく、さいきんのラジコンのメカニズムからとってます。

     いやでも、こんなオモチャ売ってたら、絶対買うな。現代の技術で全然作れると思うんですけれど、どうなんでしょうか。