応援コメント

5 エリーゼ、大地に立つ!」への応援コメント

  • 読ませていただいてます。
    ミニ四駆は学生までで、それからオルフェンズでガンプラに十数年振りに触れたのですが、組み立て描写は心躍ります(^^)

    作者からの返信

     ミニ四駆のなにが楽しいって、自分で作るところですよね。あれが完成品を売っているんだったら、だれも嵌まらなかったと思います。

  • やー。感動的だねー^^

    透明のサフは使ったことないなー。
    調べたら造形村からは出てるらしい。プライマー(金属面下地材)兼用のやつなんかな?(どうでもいい

    作者からの返信

     この透明のサーフェイサーを吹くというのは、ラジコン雑誌に載っていた記事を踏襲してますね。ま、ぼくなら、めんどくさがり屋だから、ラジコンを買ったとしても、やらないと思います。

     でも、よく考えたら、ミニ四輪とラジコンのボディーは材質が違うので、意味なかったかも!

  • 塗装とか改良とか詳しいですね、やってたんですか?

    作者からの返信

     いい大人になってから、ミニ四駆は作りました。小さいころからガンプラも作ってます。

     でも、きっと、これほどメカニックの複雑で、しかも実車を再現したミニ四輪は、自分で作ったら楽しいだろうな!と思います。

     ミニ四駆も、丁寧に作ると、ほんと格好いいんですよ。タミヤはやはり凄いメーカーです。