応援コメント

後日談 エルフですが、九州でマタギ(?)やってます!」への応援コメント

  • 完結おつかれさまでした!
    美味だけど時折涙で塩辛くなるような、ステキな飯テロでした!!

    作者からの返信

    六畳のえる さま

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
    お腹いっぱいになってもらえたなら、感無量です……!

  • 読了しました!遅くなりましたが、完結お疲れ様です。

    読みやすい&知らない知識満載で非常に楽しむことが出来ました。
    個人的にですが、特に気に入った点をあげると、まずリィルの天真爛漫なキャラクターでしょうか(以前も書いてしまいましたが)。
    エルフ、ロリ、我がままだけど無邪気でポジティブな感じ、最後まで可愛く描かれていたと思いました。
    そしてサバイバル(クッキング)の知識や描写がストーリーに盛り込まれているのも面白かったです。
    雪車町さんの貴重なご経験、知識の極一端とは思いますが、お話を楽しみながら知らない知識を得られるというのは中々ないことなので…!
    天狗さんの全体的な設定が某aさんと似過ぎているところはちょっと気になったものの、「生きるために食う」、「命に責任を持つ」というテーマは好みで一貫していましたし、前述のユニークさで最後まですらすら読めました!

    楽しい作品をありがとうございました!
    次作も期待しております!

    作者からの返信

    大惨事苦労 さま

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

    リィルが可愛いままだとわかって、ほっと胸をなでおろしております。
    天狗さんは、もう少し噛み砕ければよかったのですが、現状の限界でした。いずれこの辺りは、リベンジしたいと思っています。

    小説を読んで知らないことを身につけるのってすごく楽しいことなので、なんとかやってみたいと思い、今回の作品を書きました。もし実現できていたのなら、望外の喜びです。

    次作もご期待に添えますよう、全霊で頑張ります!
    心より御礼申し上げます……!

  • 完結お疲れ様でした、良い話でしたね。

    作者からの返信

    ムネミツ さま

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
    そのお言葉が、何よりの喜びです……!

  • 生きてた…

    作者からの返信

    みかんずき・梅雨 さま

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    生きて、生き抜きました!

  • 完結おめでとうございます!
    お疲れ様でした。

    さらりと読めるのにドロリと重い、不思議な感覚に虜になって気付けば最終話でした。

    食育小説としての側面も強くあり、やはり娘に読ませてあげたいなと思います。

    そうそう、そういえば先日、初めてヒラタケのお味噌汁を作りました。いつもはシイタケorナメコorえのきなのですが、良いですね、ヒラタケ!安いし(笑)

    いつか天狗さんがドラゴンをさばく日を楽しみに、食中毒(特にキノコ)に気を付けながら強く生きていきます!

    ごちそうさまでした!!

    作者からの返信

    睡蓮たしぎ さま

    最後までお付き合いただき、本当にありがとうございます。
    あのレビューが、私に完結までの力をくれました!

    娘様にお読み頂けるなら、これ以上はない喜びです。そうなるように頑張ります!

    美味しいんですよ、ヒラタケ(笑)
    もちろんシイタケもなめこもえのきも美味しいのですが(笑)

    心より、感謝いたします!

  • 完結、お疲れさまでした!!

    ドラゴンか……、今度はコモド島のアイツでも研究してるんですかね(笑)

    天狗さんは生きていてよかった!

    作者からの返信

    荒木シオン さま

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    ろくでもない研究をしているのだと思います(笑)

    本当に、感謝のかぎりです!

  • 完結、お疲れ様です!!

    よかったぁ、天狗さん、生きてた。
    これからも、EAT KILL《イキル》んですね。
    それにしても、ドラゴンて、まだまだ大変そう……。

    でも、やっていけるんだろうな。

    ワクワクドキドキ、時々飯テロを、ごちそうさまでした!!

    作者からの返信

    笛吹ヒサコ。 さま

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

    きっと彼らはイキ続けます!
    心よりの感謝を!