秋の微熱

 あるファミレスでの出来事。季節は秋。肌寒いこの季節、苺が現れるはずもない。

 アイスは、この時を待っていた。

「チョコさん……私、今度こそ貴方と一緒になれるのね」

 目の前にはパフェの容器。隣には愛しのチョコレートシロップ。彼女はうっとりと彼に話しかけていた。

「やめてくれ、アイス。僕は、僕は……苺と共にいたかった」

「でも、今は苺はいないわ。ねぇチョコさん、あんな春しか貴方の隣にいられない苺と違って、私なら一年中貴方と共にいられるのよ?」

「何とでも言え。たとえ少しの間しか会えなくても、僕は苺を愛してる」

 チョコの言葉にアイスは沈黙するしかなかった。あぁでも、それでももうすぐチョコと同じ器に盛り付けられるのだ。たとえ彼に愛されることがなくとも、人間の口に運ばれるまで、いやその後でさえ彼と共にいられる。否応でも期待は高まった。

 そしてついに、アイスの蓋が取られる。早く、早く私をチョコさんの元へ……。

 高鳴る胸、熱い頬。彼女をとろかすのは、恋の微熱。

「あれ、先輩。アイス溶けてますよ」

「ええ?おっかしーなー、冷凍庫壊れたのか?」

「これじゃパフェは無理っスね。俺、お客様に謝ってきます」

「おー、悪いな」

 運命は非情にも、彼女の願いを打ち砕いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

閑話休題? 時雨ハル @sigurehal

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る