新星彼女

雪野コハル

第1話

僕は君より長く生きた。


「ばぁか、なにその顔ー、ふふふ。へんなの!」

けれど、それでも僕は、君に大切なことを幾つも教わったんだ。


君を例えるなら、そうだなあ。

新しく入ったバイトの子が

自分より丁寧に仕事をしているのを見たときとか。

自分より小さな子が

無垢な正義感で理不尽な大人に歯向かう瞬間を見たときとか。


そういう、日を越えて生きていく内に失われていく「初心を大事にする」気持ちを後生大事に抱えた女の子だと思ったんだ。


僕は君みたいに初心を忘れず生きることは出来ないから、こうやって文にして綴って残すことにするよ。

ねえ、見てる?僕には残念ながら書く側の才能は無いみたいだけれど

君の過去と僕の今のために真剣に書くから、ちゃんと最後まで読んでほしいんだ。

宛先は普通に名前でいいかな?


いや、やっぱり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新星彼女 雪野コハル @blossom06m

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る