応援コメント

第二話[こんぷれっくす]」への応援コメント

  • うまく言えないけれど、発症した人にも、していない人にも、当然のようにその人の「生」があって、そういうたくさんの人の生が浅く深く絡み合いながらこの世界をつくっているんだなということを感じました。

    未央ちゃんのような思考の女の子っていますよね(^_^;
    思春期の頃はそういう子に振り回されたなあ(苦笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まさに私の書きたかったことをおっしゃっていてびっくりしました。連作の中で、どの登場人物も生きた人間として世界を構成する一部に見えるように、というのは常に考えておりましたので。

    未央は多分、大人になるにつれてそういった思考をうまく隠すようになると思います。真っ当とは言い切れない自分を持て余していられるのも、もしかしたら子供のうちだけなのかもしれません。