第0.2話 「また明日」


「…………とも、だち……」

「どう?友達?なりたくない?」

「………………私、毎日同じ時間に、ここに来てるの。…明日も来るんだ。」

「……よし!おーけー!」


遠回しに明日も来いってことだろう。正直、承諾してくれるとは思っていなかった。意外と繊細なのかもしれないな。


「……へっくちっ!」

「!ほら~風邪引くってさっきから言ってるだろ?うちへ帰れよ。」

「…………帰りたくない……」


……きっと家で何かあるのだろう。だが、俺が今、気にしても意味がない。ここは家へ帰らせるべきであろう。


「ほら!傘貸してやるから家帰っとけ。」

「………………やだ……」

「………帰らないと明日、俺ここに来ねぇぞ?」

「…………………」


表情が分かりずらいけれど落ち込んでいるのはオーラで分かる。少し心が痛いけれど、やはり、帰らせる事にした。


「気をつけて帰れよ!」

「…コクッ」

「………っ!また明日な!!」



……約束してしまった。また明日、と。最初から来る気ではあったが、いざとなると少し恐怖心を覚える。家に帰りたくないほど両親に何かされているのだろうか。心配だ。

大雨の中、傘もささずにぼーっと突っ立っていると俺は1つ気がついた。




「…そういえば、名前聞いてなかっ

た………」

「………ヘックショイ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

佐伯ちゃんの日常(新) まっしろけっけ @saitou_h0222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ