19日目<絶対条件>

満子からのインプットが多く、処理が間に合わなくなりフリーズしてしまった鈴。

満子は鈴を一旦強制終了し、甘いものを与えて再起動する。さあ、闘いの第2幕がはじまる。がんばれ鈴。


➖➖➖➖➖


「はふへほんはほほぬはひふへほ!」


「ん?脳が疲れた時は甘いもんだろ~?おはぎ好きだろ?鈴。」


満子の怒濤の質問ぜめに思考が停止してしまった鈴は、おはぎを口に突っ込まれ再び活動を始めた。


「なんでおはぎがあるんですか!それにいきなり突っ込まないでくださいよ!わ~、口のまわりがアンコだらけ!も~!あ、もう一個。モグッ」


「あたしが作ったんよ。美味いやろ?ハイハイ、遊んでないで!考えた?」


(んがっ!!!)

意外な言葉に喉を詰まらせそうになった。


「あと5分下さい!おはぎもまだだし!美味いやこれ。」


1分が経ち


2分が経ち……そして5分が経った。


「満子先輩、これで行きます!」


「ど~れ……」


鈴は改めたルートを満子に伝えた。


「津の積み地へ入る前にここで給油します。なので高速道路には津から乗ります。それで後は伊勢道から東名阪、伊勢湾岸道、新東名静岡SAで一度給油してそのまま進み、首都高速に入り、都心環状線、レインボーブリッジ、首都高速湾岸線の葛西で下りて国道357号走り、舞浜交差点右に進んだら現場周辺です!」



「…ほひ、ははっは。もぐ。」

「ちょっと満子先輩!真面目に聞いてますか?なにおはぎ食べてるんですか!青ノリが前歯にくっ付いてますよ!」


説明が長すぎると言いたげな満子は、頬張った青ノリおはぎを飲み込み、用意したお茶をすった。



「はい、じゃあ休憩はどうする?」


「ふっ、そうくると思って考えていましたよ。」


気持ちにゆとりが出来たことで調子に乗る鈴は続けた。


「ここです。」


鈴が指差したのは足柄SA。


「ほう、分かってきたんやない?」


「ふっ、誰にイジ…育てられたと思ってるんですか?弟子を信じて下さいよ。」


完全なるドヤ顔を見せる鈴。


「で、その理由は?ただなんとなくじゃないやろ?」


「ふたつあります。一つ、燃料を補給出来ます。慣れない土地で探して入れるより、手前で満タンにして心配事をなくします。燃料屋もいつも使ってるブランドです。ここなら帰りの分も多少は持ちます。」


満子はふむふむと頷き、続きを促す。


「はい、二つ目は……」


「二つ目は…?」


「二つ目は……」


何を言いよどむ必要があるのか、満子は不思議に思った。


そして一呼吸おき、強い口調で鈴は言った。



「これがないとダメなんです!!」


鈴は、もう一度念を押して言った。


「これだけは絶対はずせないんです!」


「わ、分かったよ!そんなに大事なことって何やねんな?」


「それは……」


「それは?」


また溜める鈴。










「『お風呂』です!」


「……あ~、うん、お風呂な。入るで。」



よかったね、鈴。




つづく



19日目終了。

今日も一日お疲れ様でした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いそがわりんの運行日誌 トキワン @toki-wan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ