第3話 昔の俺を演じる

レイの心を取り戻す「旦那とは一年以上マンネリで、喧嘩ばかりしてひえっひえの関係(笑)」


そうゲーム仲間とラインで盛り上がってる嫁、レイの心を取り戻したい


なぜなら、もう一度お互いがお互いを好きだったあの頃に戻ることができたら、この不倫に罪悪感や後悔をちょっとぐらいは感じるはずだからだ


そのためにやるべきことは、不倫されたから逆上して、慰謝料だ離婚だと激怒することじゃない、


レイが好きだったあの頃の俺を思い出し、それを演じる、レイがヒスをおこしてムカついても満遍の笑みで優しくする


そうすることによって「ああっ、こんなにも優しい大好きなビスコをわたしは、どうしたらいいの?裏切ってしまっている....」


みたいな終わらないズキズキした心の痛みを喰らわせてやるからまっときやがれ


嫁のラインの会話を遡っていくと元カレの話をしている


レイ:旦那より元彼のちん○のほうがデカかった(笑)


チームメンバー:旦那どんまいです(爆笑)


ビスコ「ざざ、ざけんなよぉぉテメーら‼️こっちはデカさで勝負してんじゃない、硬さが売りなんだ硬さがッ‼️量より質なんだよ質❗️」


携帯を投げかけてふと我にかえる


笑顔だビスコ、いついかなるときも無様に怒ることなく、明鏡止水の心のように、落ちつき、ひたすらレイに優しくするのだ


そう自分に言い聞かせ、レイの携帯をそっと元に戻し


俺は笑顔で膝から崩れ落ちた....





2日後の朝、今日は仕事は休みだ


3階の寝室から2階へ降りると、いつものようにリビングのソファでレイが寝ている


「....」


仕事の日も休みの日も、なにをしていてもふいにズキズキと心臓が痛んで落ちつかない


今ソファで寝ている嫁を、長年共に生きてきた嫁だとは思えなくなってしまっているからだろうか?


なにか妻だったものの幻影を見ているような気分だ


仕事が終わり住み慣れた街に帰ってきても、知らない土地に1人で立っているような孤独を感じる


この先かずにゃんのちん○をいじりながらキスして帰ってきたこの嫁を、ベットの中で1人の女として以前のように愛せる日がくるのか?


現時点では無理、想像がつかない


平気って人もいるかもしれないがおれは無理なタイプの人間らしい


しかし、かといって、今から離婚して他の人と恋愛して再婚、なんて長ーーい道のりを歩くスタミナなど俺には無い


女としては見れなくなったが、人生のパートナーとしてみると


俺にはレイしかいないし、レイにも俺しかいないと思う


冷静に分析してみてもレイの問題点を俺のように受け流せる男などそうそういないからだ


かずにゃんとはじめは好き好き言い合ってようが、このさき仮に俺と離婚して、かずにゃんと結婚してもキレやすいレイに愛想をつかし離婚するのに2年はかからないだろう


こっちは愛想つかさず10年以上やってるんだ


レイがもし、老後まで一緒に仲良くパートナーと生きる道を歩きたいなら


それは味のしなくなったガムのような俺がラストチャンスなのだよ


しかし、ここでふと思った、そんな味のしなくなったガムを死ぬまで噛み続ける夫婦生活なんてなにか価値があるのだろうか?人生がロングスパンの我慢大会でしかなくなる、お互いに


レイとはかつてインターネットのチャットで知り合った、そして電話やメールで3ヶ月ほどコミュニケーションを取ったあと、意気投合し、ユニバーサルスタジオで初対面、その日に付き合ってホテルにいき


次に顔をあわせた時には同棲していた


あれから10年以上たって、とっくにセックスレスだが仲はいい


女として見れないけど家族としての絆はある、2人共結婚指輪してないけど


あれ?家族が、外で恋人つくって愛し合って帰ってきたところでなにをそんなに怒ることがある?


罪悪感をくらわすだなんて、俺はなんでそんな無駄な労力を使おうとしていたんだ?


離婚はしない、でもレイが恋人つくるのをむしろ許して


俺も彼女作って恋愛楽しんだらみんながハッピーになれるんじゃないこれ?


俺もなぜかモテる瞬間がまだあるし


世の中の女性達に俺からアプローチしたら迷惑以外のなにものでもないのでしない、しかしどこからかアプローチが来た場合、既婚でもいいからデートしてみたいなイケナイ子があらわれたら即承諾してどんどん遊びにいったらいいんじゃないか?うわー楽しそう


どこからもこなければこないでそれもまた良し、なにかキッカケがあればいつでも恋愛できるという自由で開放的な心の在り方が重要


これまではちらほらとそういうことがあっても嫁を裏切れないとか、後ろめたいものを背負いたくないとかいうバリアがあって避けてきたけど


そんなものはレイが不倫してシャボン玉を壊すように取っ払ってくれたのだから


老後まで仲良く、互いを裏切らずに共に歩いていく、という未来が消えてなくなった今


彼女を作ってもオッケーな状況に戻っていることに気づき


俺の胸の痛みも消えた



嫁のやりたい事、チャレンジしたい事が不倫だったら、お前は笑って応援してられるのか?


今、誰かにこう問われたなら、答えたい....


「イェス❗️イェェーース‼️」
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チャペルでの誓いは破られた @bisuko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ