第3話

先ほどとはうって変わった、はっきりとした声で。


「いいわよ、って言ったわね」


その途端、私は暗闇に包まれ、何も見えなくなった。


次に私が見たものは、前方にある光だった。


その光はどんどん強く大きくなり、やがて私の全身を包んだ。



ふと気がつくと、私は河原に立っていた。


目の前の川に小さな船が着けてある。


その船にはなにかが乗っていた。


人間に似ているが、明らかに人間ではないなにかが。


それは私を見て手招きをしていた。


それを見ているうちに、私はあることに気がついた。


それはここは賽の河原で、私はもう死んでしまったのだと言うことに。


そのとき、私の手をなにかが掴んだ。


見れば先ほどの女の子だった。


女の子は満足そうな目で私を見ていた。


女の子を見ているうちに、私はもう一つのことに気がついた。


それは私が何故死んだのかということだ。


私が死んだ理由は、この女の子を哀れんで、お願いをきくと言ったからだ。


なぜならこの寂しがりやの女の子は、いっしょにあの世に行ってくれる人をずっと待っていたのだから。



        終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寂しげな女の子 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ