第4話

神社に着き、誰でもわかる丑の刻参りのやり方マニュアルの通りにやりとげた。


――ざまあみろ。これで片桐のやつは。うひゃっひゃっひゃっひゃ。


俺は車に戻った。


そしてエンジンをかけようとした時、突然胸が苦しくなった。


――なっ、なんだあ?


今まで経験したことがないような胸の苦しみ、圧迫感、それにくわえて痛み。


その三つが同時に襲ってきたのだ。


――くっ、苦しい……。


俺はそのまま意識を失った。



ふと気がつくと、俺は車の外に立っていた。


そして車の中には、なんと俺がいた。


その顔はどう見ても、もがき苦しみながら死んだ人間の顔だった。


――えっ、どういうこと?


そのとき、俺に何かが降りてきた。


どう表現していいのか悩むところだが、見えてきたと言うか、感じてきたと言うか、わかってきたと言うか。


とにかく死者には生者のわからないことでも、わかってしまうようだ。


俺が理解したのは、俺はもう死んでしまったということ。


そして俺が死んだ理由は、部屋で拾い上げた髪は片桐の髪ではなく、この俺の髪だったということだ。



       終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

憎いあいつに丑の刻参りをプレゼント ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ