第4話 文字かけるんだ…

「翔ちゃん、これ見て」

イチは紙切れを渡してきた。

「だ…か…け?ああ〜無理!読めないだろ!こんなん!何て書いてあるんだよ」

「まったくー翔ちゃんは仕方がないなー。僕が読んであげるよ!」

そう言うとイチは「ふんふん」と少し考えて次のように言った。

「わたしなまえダンテ あいたいひといる」


「会いたい…人?」

「ねえ、ダンテ?会いたい人って誰なの?」

イチが尋ねる。

ひまわりは短い体を…ん?いや、足?なのかもしれないがとにかく茎の部分を思いっきり曲げて、思いっきり伸ばして、ピョーンピョーンと一本道を奥へ進んで行った。どこまで行くのかと不思議に思っていると、くるっと方向転換して左脇のひまわり畑へ入ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

New World 冒険記 @mi_onigiri3030

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る