応援コメント

備えすぎた男」への応援コメント

  • 初めまして。飯塚ヒロアキと申します。
    拝読させていただきました!

    買い置きの話を聞いて、なるほど、見習わなければ、という思いがありましたが、読んでいくと、これは本当に偶然なのか……それとも……そして、最後は……某テレビに出てくる怖い話のように思えました。

  •  メビウスの輪というか、とても不思議なお話でした。人も物も同じものを追いかけるのは執着かそれとも言葉にはできない祈りなのか、答えは出ませんね。

     拝読させて頂きありがとうございます。

  • 代わりの効かない人間はいないとも言いますからね……。

  •  怖い! だけど、近所にいましたよ、前の奥さんに似た人と再婚したっていう方。死別では無いのですが、「一体何で」と、子供心に思っていました。

    作者からの返信

    まあ好みは変わらず……という事なのかもしれませんね。

  • 普段の生活も合理的で、遺された人が困らないようにと、生前整理もきちんとしている方の話を聞くと見習いたいと思ったりしてましたが、この用意周到ぶりは凄すぎる。笑えました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    可笑しくもあり、実際あったら空恐ろしくもある。
    でも近い人はいなくもない、みたいな感じです。

  • なんだか切ないようでいて背筋が寒くなるホラーめいた小説ですね。日常の話からシフトしていく展開のさせ方や、奥さんや主人公の気持ちをそれぞれ考えると背筋が寒くなってしまいました…。
    今回は読み合い企画に参加有り難う御座いました!

  • 車の話くらいで冒頭の「奥さんは再婚相手」というのを思い出し、そして『再婚相手も前の奥さんに似ている事は承知の上で結婚すると言うのだ』を見て「つまり似た者同士なんだろう。ということは、夫が死んだ後は……」と思いながら、最後まで読んだら……。
    なるほど、弟ときましたか。しかも個人的なエピソードもインストール済み。これは上手いですね。こういう話、好きです。

  • 拝読しました。
    自主企画にご参加有り難うございます!
    \(^o^)/
    テンポいいですねー♪(o・ω・)ノ))
    読みやすいです。
    これから僕もタバコ買いだめしよー

  • 自分も大概「今あるものから変えたくない!」と言う派閥なのでなんかすごく頷いてしまいました。ホラーというか、共感しすぎてしまって「ここまで環境が整うの逆に羨ましいな……」という気すらしてしまいました。

  • 自主企画に参加いただきありがとうございます。

    友達の訃報って相当ショックですよね・・・

    特に年に何回か会う間柄なら。

    共感できる部分もあり、楽しませていただきました。

    頑張ってください。

  • 買い置きなどの身近な話から次第に……という流れが素晴らしいです。
    最後はニヤリとできました。